プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

困ったコトがあります。
それは、この一週間ほど、痰(たん)が全然出てくれないコトです。

痰が、ノドを塞いでしまって、息がしづらいです。
何か食べて一緒に流し込もう!とか思って色々食べて見ましたが、効果が無いです。

セキをして無理やり出そうと思っても全然出てくれなく、吐きそうになってしまいます。
時折、ノドの奥でベトっとなって?呼吸困難になりかけたコトもしばしば。
また、常にノドの違和感があるので、気になって仕事も支障をきたしてます。

あと、セキをすると濁点がついたような、不協和音みたいなヘンなせきが出ます。
フシギなのは、朝は出るんです。一回だけ。その時の痰は、緑色~カーキ色で、塊になってます。



変わったコトといえば、一週間前に、扁桃腺炎になりました。
(良く扁桃腺が腫れるので、コレはあまり気にしてないです)
ただ、生憎いつもの病院がお休みで、仕方なく別の内科に行って、
そこで抗生物質などを処方されたのですが、あまり効いていないのか、ずっと痰に悩まされている状態です。
処方されたクスリは毎日キチンと飲んだのですが…
(シンパイなのは、何か病気になってるんじゃないか?というコトです。)



解決策は、
1.いつもの内科に行く
2.何かクスリを飲む
3.時が解決するのを待つ?



となりますでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

とりあえず一番簡単なのが、薬局に行って去痰剤(きょたんざいと読む)を買って飲んで見たらどうですか。


風邪薬にありますので、試してみては。1000円ぐらいで済みます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

去痰剤…今日見てみたのですが、行ったお店にはなく、
やはり病院に行くコトにしました。

補足日時:2005/07/02 19:23
    • good
    • 0

痰を出すには、水分をとりまくることが一番いいらしいですよ。


お大事に。

この回答への補足

とりあえず、毎日水分採りまくりました。
(お茶いっぱい飲んだ)
でも、全然ダメでした;

お気遣いのコトバ、どもです。(TへT)

補足日時:2005/07/02 19:21
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!