アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全くの車椅子生活ですが一人で行ける旅行業者があれば教えてください。

A 回答 (4件)

私も車いす利用者です。


海外旅行へは行ったことがないので
少し検索してみたらJTBさんでも
バリアフリーの旅っていうのを見つけました。

大手代理店だと細かいサービスがどこまで
できるのかなど、分かりませんが、
一案として提案しておきます。


一人で旅行、気をつけていってきてくださいね!

参考URL:http://www.jtb.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これを参考に、いろいろ新しい出会いを楽しみにしております。
 

お礼日時:2005/07/15 19:35

旅行作家の”おそどまさこ”さんのHPが参考になるのではないでしょうか?


私は参加した事がありませんが、以前おそどさんの講演を聞いた事があります

飛行機に乗る時に、電動車椅子のバッテリーを外さなくてはいけなかったとか、
色々と苦労もあったけど、感動も大きかったと仰ってました

参考URL:http://www.womanstravel.net/syogai/syogai-top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これを参考に、いろいろ新しい出会いを楽しみにしております。
 

お礼日時:2005/07/15 19:36

バリアフリー旅行を扱っている予行会社のリンク集がありますので紹介します。


実際に使ったことは無いので、お勧めできるところというのは無いのですが、やはりJTBやクラブツーリズムあたりが無難なのではないでしょうか。
http://www3.yomogi.or.jp/delta/sub20.htm

また「障害者の旅行を考える会」というボランティア団体があり、旅行記などもあるので、参考になればと思います。
http://www2.odn.ne.jp/~cdh91530/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これを参考に、いろいろ新しい出会いを楽しみにしております。
 

お礼日時:2005/07/15 19:37

旅行業者としての意見です。



「バリアフリー旅行を扱っている」ではなく、バリアフリー専門の旅行会社です。
老舗でもあり専門ということもあり、多くのメディアなどにも紹介されています。
まさしく専門でないと分からないような細かい手配で、定評があります。

バリアフリーの旅行の場合、「旅行に行く」ことだけが重要なのではなく、本人の準備、受け入れ側の準備、家族の準備、あるいは説得、と通常の旅行では想定できないような事態が多く発生しますが、そういうところにも全て対応してくれます。
まずは相談だけでもしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.beltempo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これを参考に、いろいろ新しい出会いを楽しみにしております。
 

お礼日時:2005/07/15 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!