プロが教えるわが家の防犯対策術!

東芝製ブラウン管のフラットテレビを使っていたのですが、2歳の息子が乾電池でブラウン管を「カチン」と軽くたたいたとたん、画面が真っ黒になり音声だけが聞こえる状態になってしまいました。
修理するか、新しく買い換えるか迷っているのですが、修理するとしたら大体費用はどれくらいかかるのでしょうか?
もし分かる方がおられましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ご参考になるかどうか分かりませんが・・・



つい先日修理の方に来て頂き、ブラウン管TVみていただきました。
その結果は「修理費用で同程度の(つまりブラウン管の)TVが買えるので修理人としては、こんな事言いたくありませんが、修理は止めた方がいいですよ。」でした。

出張費1万円+ブラウン管交換3万円?+工賃
で、詳しくは覚えていませんが、とにかく、3万円以上でした。

それでその時は2千何百円だかをお支払いし、お帰りいただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり修理は高いですねぇ・・・
3万以上だとすると、家電量販店などで新品が変えますね・・・
見てもらうだけでも、2千円かかるのだったら買い換えたほうがよさそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/02 23:52

一年半前家でも見ていただけで東芝のテレビが突然画面が暗くなり音だけでる状態になりました。

東芝の修理を依頼し修理してもらいました。その時は13000円ほどかかりました。しかし修理後2週間で同様に壊れ、再び修理を依頼しました。そのときはテレビを持って行ってよく検査して10日ほどでもどって来ました。修理担当者はもう絶対大丈夫といい、中はほとんど入れ替えたといいました。それから1ヶ月また同様に壊れました。もういい加減にしてほしいと三度目の修理を依頼して今日に至っています。三度目にやっと直りました。購入後2年で何もせずに壊れたこと、修理を3回も
行ったこと等東芝のテレビには不信感をもっています。買い替えをお奨めします。(東芝以外の・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修理せずに買い替えしようと思います。
でも、「修理を3回」というのはひどいですねぇ。
次のテレビは東芝以外のメーカーを購入したいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/07/02 23:57

何年程度お使いでどの程度のテレビかわかりませんので金額は示せませんが


”ブラウン管代+交換、調整の工賃”で同程度の新品がディスカウントショップで
買えると思われます。
二重数年前にテレビ修理をやっていました。
今の時代ブラウン管交換なんてのは、考えるだけ無駄だと思っています。
ご質問の回答にはなっていませんが、買い替えをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度電気屋に見てもらって、修理か買い替えか検討してみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/02 23:47

私が前使っていた東芝のテレビも、何もしなくてもいきなり画面が真っ暗になるという症状が出ました。

修理に出したら、1万円位かかりました。ちなみに、フラットテレビというと、あまり年数が経っていないテレビですよね?修理したほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
使用年数は4、5年程です。同じ様な症状で1万円位で修理されたというなので、電気屋に見てもらってから修理か買い替えか検討してみようとおもいます。

お礼日時:2005/07/02 23:43

>修理するとしたら大体費用はどれくらいかかるのでしょうか


修理部品は非常に高いです。
サイズがわかりませんが買ったほうが安い可能性が高い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり高いですか・・・
サイズは29インチなのですが、買った方がいいのかも知れませんね。

お礼日時:2005/07/02 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!