アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の行動や言葉で、笑ってしまったことがあったら教えてください。

うちの子が一歳前後の頃、人差し指で自分の目をさわろうとして、さわる寸前で目をつぶる、という行動をよくしていました。しばらくの間、何でそんなことをするのかわからなかったのですが、どうやら夫がコンタクトレンズを入れるのをマネしているらしいということに気がついて、家族で大笑いしました。(ごめんなさい。この文章ではおもしろくないかも・・・、その時はおかしかったんです)

A 回答 (44件中21~30件)

2歳半の娘のママです。

娘もよく笑わせてくれますよ。(*^^*;

昨日は長座布団の半分に座っていた私の隣に来て、一生懸命足を延ばして何かをしてる様子。何やってるんだろーと見ていたら、私の格好の真似をしてたんです。その時私は中途半端な寝方(体は仰向けになって、ソファにぶつかる首だけ起きてる状態 (^^;)してたからやってみたくなったんでしょうね。でも身長がないから頭がソファに届かないのに一生懸命やってる姿に、大笑いしちゃいました。
先日は、娘(現在トイレトレーニング真っ最中)が私のところに来て何かを怒って訴えてるんです。何怒ってんだろーと娘の言ってることをよく聞いてみると「おしっこしちゃったって言ってんの!!」って怒ってました。そんなの、あんたが悪いんじゃないのぉ?憂鬱なパンツ替えも楽しくなっちゃいましたっ!!

ホントに文字にしちゃうとおもしろくなくなっちゃって、残念…(涙)。

これは、友達の話。
友達は、すっごいお酒好き!(とにかく、お酒に強いんです!!)
で、娘のMちゃん(2歳8ヶ月)を連れて、買い物していたら、ビールの試飲してたんだって。そしたらMちゃん、「ママー、ママのビール売ってるよ~!!」って店内に響き渡る声で叫んだそう。あわてた友達が「パパのでしょ?」って言ったらMちゃん「ん~ん、ママの~~!!」って。で、Mちゃん、試飲コーナーのおじちゃんに「パパのは大きくて安いの(発泡酒)。ママのは小さくて高いの(ビール)。」って説明までしたそうです。その話を聞いて、友達と大笑いしちゃいました♪

子供って、本当に天然のコメディアンなんですよね~。もうしばらく楽しませてもらいま~す♪(*^o^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒の話、おもしろいです。
またまたうちの話で申し訳ないんですけど、うちの子はスーパーなどのお酒売り場で、キリンの淡麗(白い缶)を見て「おじーちゃんビール」、アサヒの本生(赤い缶)を見て「パパビール」と言ってますよー。

お礼日時:2001/10/13 17:21

また来ました。

ranxです。
今回は、1歳8ヶ月になる私の息子の話です。
前提条件があるのですが、私の妻はあまり酒類をたしなみません。
ただし、嫌いではないので、私が飲む時は極く少量つきあってくれます。
本日はビールで軽くやっていたのですが、妻は2~3口飲んだ後、もう
これで十分ということで、自分のグラスの中身を私のジョッキの中に
空けました。と、それを見ていた我が息子、早速私の方へ寄ってくるや、
あっという間もなく自分の飲んでいた麦茶を私のジョッキの中へ空けて
しまったのです。ビールの麦茶割りを飲むはめになってしまいました。
情けないやら可笑しいやら。子供って何でもまねするんですね。トホホ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読みながら「牛乳入れたのね・・・」と思っていましたが、麦茶ですか。なんとなく合いそうですね。

お礼日時:2001/10/16 14:09

 再登場sanbiです。

今回も大学時代の教育実習ネタです。(自分にはまだ子供がいないので・・・みなさんの話聞いてると欲しくなるなぁ・・子供)

 今回は小学校1年生の教育実習に行ったときの話です。その時間は、本物の先生が行う授業を教室の後ろで観察していました。
 「これからテストするぞー」と言って、先生はテスト用紙を配り始めました。その時、私は自分のすぐそばの席の男の子が机になにやらカリカリ書いているのを発見しました。
 私がのぞき込むと男の子はバッと手で書いてあるところを隠して見せてくれません。・・・まさかカンニング?(教科書の内容を机に書いておくカンニング・・知ってますか?)私は力ずくで、書いた物を隠してる手をどかしました。
 そこに書いてあった物・・・・・・それは、彼が日頃得意としている「うん○」の絵でした・・・なぜ隠す(-_-;)・・・

 放課後、先生にその話をしたら「小学1年じゃ、まだそこまで(カンニング)は知恵は回らないよ」と笑われてしまいました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・なぜ隠したんだろう・・・

お礼日時:2001/10/16 14:12

あの、「決して笑えなかった子供の言動」という事になってしまうかもしれませんが・・・・



私の知り合いの女性が友人の子供を預かり、電車に乗って買い物に行く途中の出来事です。
おもむろにその子が、「ママ昨日パパのおチ○○ン食べてた・・・」と言ったそうです。電車に乗っている人から見ればどうみても母子!次の駅に着くまでの時間がそれはそれは長く感じたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと固まってしまいますね。周りの人たちは、聞こえなかったふり・・・でしょうか。
Hを見られちゃったのかなぁ?それとも実は「パパ!子供にソーセージのことおチ○○ンって言うの、やめてよ!」なんて裏話があったりしてね。

お礼日時:2001/10/16 14:16

微笑ましい欄で思わず私も・・・といっても、私は未婚なので、私の弟の20年まえの話。



ある日、私と母が近くの歯医者に治療に行くので、弟に「一緒に来る?」と聞くと「留守番してる」と言ったので二人で出かけました。待合室で待っていると15分位して弟が扉を開けて歯医者に入って来ました。家には誰もいなかったので、私と母は驚いて「あれ?どうしたの?家の鍵は?」と聞いたら、
弟・・・「ううん、でもお願いしてきた。」
私と母「え?じゃ誰?○○さん(隣の人)に頼んだの?」
弟・・・「ううん、神様にお願いしてきた!」
丁度待合室にシスターが3人ほどいて、私と母も思わず笑ってしまいました。今は懐かしい話です。

他にも、テレビで相撲中継を見ていた時、勝った力士がお祝い?を貰う時、手で礼を切るというかしますよね?それをみた弟・・・「ねえ、どうしてお相撲さん、いらないいらないってしてるの?」
家族で笑ってしまいましたが、可愛い思い出ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しいお話をありがとうございます。
子供ってみんな天然ボケみたいなところありますね。

お礼日時:2001/10/22 15:42

ごめんなさい、笑えない話です(^_^;A


先日こんな事がありました。

1歳から3歳の子たちが
プラスチックのブロックの入れ物(円筒形、柔らかめの、
持ち手付きバケツのようなケース)で、遊んでいました。
(ちょうど各人ひとつずつあり、いつも、中身を出して、
買い物カゴにしたり、色々なおもちゃを入れたり、使っています。)

その時は「コックさんだよ」と1人がそのケースをかぶり、
皆がまねをしました。
と!!!!
3歳児の1人のおでこがジャストサイズで、
コック帽(つまりケース)が抜けなくなってしまったのです。
その子はパニックでしたが、ほどなく大人がケースを切って
はずしました。

他の子たちにはぶかぶかなのですが、こういうことって
気づきませんでした。
コック帽状におでこから上にかぶっただけの状態で、
まだ、良かったと言えば良かったのですが、
すっぽり顔までかぶっていたら・・と思うとぞっとします。

子どもって可愛いですよね。
でも笑える話と笑えない話が紙一重・・・、
皆様も、お気をつけ下さいね。
わたしも一層注意します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。私も注意します。
確かに「笑える話と笑えない話が紙一重」ですね。私が聞いた話では、男の子が耳の中にアズキを入れてしまって、取れなくなって、病院まで行って大騒ぎになったそうです。
子供って可愛いけど、怖いですね。

お礼日時:2001/10/22 15:49

面白いテーマですね!みなさんの投稿、微笑ましく読ませていただきました。


うちの息子は今3才。ちっちゃい体で大人びたことを
言い始めるようになったこの頃です。
昨日も、絵本を一緒に読んでいたらいい所で急にトイレに行きたくなり、
「ごめん!お母さんちょっとトイレ行ってくるねっ!」
と言ってトイレに駆け込んだら、遠くから
「どうしてだ~!なんでなんだよ~!!」
とうちひしがれる声が。
あまりのなげきように、悪いことをしたな…というよりもおかしくなってしまったのですが、その直後、トイレのドアをドンドン!と叩き、
「愛してぃる!愛しぃてる!」
と叫ぶではありませんか!これにはビックリ…というか
大爆笑!!そんな言葉、一体どこで覚えたんだか…
うちは外人みたいに「愛してる」などとしょっちゅう甘い言葉を交わす夫婦ではないし…(笑)やはりテレビの影響なのでしょうか?
3才にして女心をつかんでいる息子…
そんなストレートな気持ちをぶつけられて、トイレを早々に切り上げずにはおれなかったのは言うまでもありません
(笑)
そしてもうひとつ。これも昨日のことです。
(子供って面白いことしない日はないですよね!)
うちはインターネットにモバイルカードを使っていて、使用していない時は子供にいたずらされないように隠していたのですが、昨日私がネットを終えてカードを抜いた時のこと…
「もう終わった?ねぇ終わった?」と聞くので、
「あ~、遊んで欲しかったのかな」と申し訳なく思っていると、おもむろにカードをつかんで「しまってあげるね。こわれちゃうから。」と言い、それを私がいつも隠している場所にしまいに行くではありませんか!
一度もしまっているところを見せたことがないのに…ですよ?しかも見つからないように考え抜いた場所に隠していたのに、あっさりとふつ~にバレてるなんて!
知っていてもいたずらすることなどなく、しかもちゃんと片付けまでしてくれる息子に必死で隠していた自分がバカみたいに思えて、笑ってしまいました。
いつまでもちっちゃいと思ってしまうけど、子供のほうが上手というか、こっちが考えているよりも大人なんですよね。自分の方が子供っぽいと思えることもしばしばです。
(^^;)
さてさて、今日はどんな迷言・珍行動が飛び出すやら?
    • good
    • 0

近所に、ハーフの5才くらいの男の子が住んでいます。


金髪で、ふと見ると外人なんですが、この子の行動がおもしろいんです。
住んでいるアパートの壁のかげに隠れてて、おばさんとかが自転車で通ると、「ババア!」とさけんでサッと隠れるんですよ(笑)

よくおばあちゃん(70才くらいの、本当にいなかのばぁちゃんというかんじの人)と散歩したりしているんですが、ハーフとも思えないぐらいに外人ぽい子なので、おそらく、ただたんに近所の悪がきのまねをしているんでしょうけど、外見とのギャップがみょうにおかしくて、いつも笑っています。
    • good
    • 0

従兄弟の子供(5歳)に言われた一言。



子供「大人」?
 
子供「おとこ」?

私は大人の女性です。ハイ(汗)
    • good
    • 0

や、まだ開いていたんですね。


我が家の息子も2歳8ヶ月になりましたが、まだおむつが取れません。
先日、妻が外出し、私と息子が留守番をしていた時のこと。
何やら臭いが・・・。
私:「ユー君、ウンチしたね。ちょっと見せてごらん。」
息子:「ダメ!お母さんに見せてあげるの。」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!