アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の行動や言葉で、笑ってしまったことがあったら教えてください。

うちの子が一歳前後の頃、人差し指で自分の目をさわろうとして、さわる寸前で目をつぶる、という行動をよくしていました。しばらくの間、何でそんなことをするのかわからなかったのですが、どうやら夫がコンタクトレンズを入れるのをマネしているらしいということに気がついて、家族で大笑いしました。(ごめんなさい。この文章ではおもしろくないかも・・・、その時はおかしかったんです)

A 回答 (44件中41~44件)

子供に「頭はどこ?」「耳はどこ?」と質問したのは1歳くらいだったでしょうか。

話せない愛児は問われるままに覚えた身体を手で指し示していました。
でも、「おめめはどこ?」というと、しっかりと目をつぶっていた顔がたまらなく可愛かったです。

今は小学校4年生。いまだに可愛いです。山上憶良の時代から子供は宝(以上?)ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「頭はどこ?」「耳はどこ?」は、うちでもやっていました。どこのうちでもやっているかな?
そういえば子供の鼻を人差し指でさして、子供の名前を言ってた頃があったのですが(名前を覚えるだろうと思ってです)「○○ちゃん」が「鼻」のことだと思ってしまったようで、すぐやめました。

お礼日時:2001/10/11 09:10

こんにちは。

2児のママです。
2歳の下の子が、夏に思いっきり転倒して
おでこから目の周りに青たんが下がる程の
<こぶ>ができました。

最近ようやくひいたんですが、先日夕食時、
ごはんで食べようとコンブを出し、
「コブ、食べる?」と聞いたところ、
「コブ、コブ」と言って、おでこをペチペチ
叩いていて・・・。

しばらく何を言ってるのかわからず、「あ~っ!」
っと気づいて、思い切り笑ってしまいましたよ!
子供の考えることって、大人は及びませんよねヽ(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、同音異語ってありますね。
うちでは、あいうえお表で「かきくけこ」の「き」が青色で書いてあるのですが、私が「き」といっても、不思議そうな顔で「あお?」って言ってきます。「き」と言えば「黄色」だと思っているらしくて・・・

お礼日時:2001/10/11 09:03

従兄弟の子が小さいころの話ですが


(この子は和菓子が好きで、まんじゅうとか大福とかが好きな子です)
おばあちゃんの家に遊びにきていたんですね
で~おばあちゃんの家は茶漉しにお茶の葉を入れてそこからきゅうすに
落としてお茶を入れていたんですけども
お茶を入れた後のお茶葉をひっくり返して新聞紙の上においていたというか
捨てていたんですね
(このときお茶葉は綺麗なドーム状になってます)
で、それの綺麗な緑色のドーム状のものを見た瞬間
手でワシっって(笑)
たぶん、まんじゅうなんかと間違えたんでしょうね(笑
天然的な行動と、思いっきりつかみにつかみに行って
つかめなかったときのあの表情がすごく可笑しくて。
家中爆笑でしたよ(笑
でも従兄弟はへそまげて(笑
でもへそ曲げたおかげで結局はまんじゅうを食べることが
できたんですけどね(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、わかります、わかります。
子供って防虫剤が飴に見えたりして、誤飲したりすることもあるんですよね(これは笑えませんが・・・)

お礼日時:2001/10/11 08:54

30年くらい前の弟(当時3歳くらい?)の行動


ゆで卵を食べていたのですが、突然黄身を指でつかみ出し、
「こんなのが入っていた~!」と泣き出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。これは誰が読んでもおかしい~。
30年間覚えているわけがわかります。

お礼日時:2001/10/11 08:51
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!