プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんに質問です。
 今年の映画(邦画、洋画)で最高に良かった映画、または今年公開予定の映画で期待する映画は何ですか?タイトルと理由を聞かせて下さい。

A 回答 (6件)

今年見た映画でよかったのは、


「ナショナルトレジャー」と「バットマン ビギンズ」です。
「バットマン」は、今までのバットマンとは違って、個人的にはおもしろかったですよ。

見たい映画は、(今年公開なのかはよく分かりませんが、)

「Mr.and Mrs.スミス」http://mr.smith-john.net/
(ブラッド・ピット 、アンジェリーナ・ジョリーが共演している話題作です)

「SIN CITY~シン・シティ~」http://www.sincity.jp/main.html
(映像の色使いがおもしろそうです)

「ルパン」http://www.herald.co.jp/official/lupin/
(フランス映画祭 横浜で上映していたようなんですが、みにいけなかったので、気になります)

「チャーリーとチョコレート工場」http://charlie-chocolate.warnerbros.jp/
(ジョニーデップが個人的に好きなので、気になります)

「シンデレラマン」http://www.movies.co.jp/cinderellaman/
(ラッセル・クロー、レネー・ゼルウィガーが出演。2005年アカデミー賞最有力候補だそうですよ。)

ですかね、、、
一番期待してるのは、「シンデレラマン」ですかね。
ラッセル・クローの出ている映画はだいたい好きですからねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
 
わたしも『SIN CITY』は観てみたいです。ロバート・ロドリゲスがモノクロを基調とした映像にそそられるものがあるんで。
 
 『Mr.and Mrs.スミス』はブラピとアンジェが共演しているので観たいと思います。ただ日本人向けじゃ無い様な感じがしますけど..?
 
 『ルパン』はあの『怪盗ルパン』内容のようで『怪盗ルパン』で無いですね。やはりフランスの物語名だけに一筋縄ではいかない作品のような気がします。
 
 『チャーリーとチョコレート工場』これはジョニーが魅せるファンタジー映画で一番面白いのではないでしょうか。キャラクターもそうですがなんといっても『シザーハンズ』のコンビだと言うところにありますね。『シザーハンズ』が最高だったのでまたジョニーのいいキャラクターが観れる気がします。やっぱりジョニーはファンタジー映画向きの俳優の気がしますね。
 
 『シンデレラマン』これはアカデミーショー有力だとおもいます。内容もそうですが時代背景がユニークですね。でもこないだラッセル、障害事件犯したけどね

回答ありがとうございました。 

お礼日時:2005/07/06 02:48

これから公開する映画で、「皇帝ペンギン」、動物のドキュメンタリーものは素直にじ~んと心にきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
動物が好きな人なら絶対にお勧めしますよね!
「犬の映画」も面白かったので是非みたいですね!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 17:28

「バットマンビギンズ」・・迫力があってすごく面白かったです!話もわかりやすかった。


「電車男」・・かなり笑える!そして最後には感動☆

これから観たい映画は「ISLAND」かな。予告観て面白そうだと思いました!
    • good
    • 0

私の観たい映画は、「奥様は魔女」です。



ニコール・キッドマン主演のコメディー映画らしいです。
サマンサ以外は昔のテレビ時代の俳優さんと似た方だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
 奥様は魔女は何年か前にジャン・レノが出てたのを観ましたがなんかいまいち面白くなかったです。やはり一番はじめの方が時代を感じるの好きですね。米倉涼子と原田泰三の奥様は魔女は意外とすきでしたね。
 さて今回はニコールの奥様は魔女ですが、今回は少し期待します。なぜかと言うと、ニコールのコメディーはあまり観た事がないのと、サマンサの母親がシャリー・マクレーンだからなんか期待してしますんですね。
私も是非観たいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/04 18:14

今年前半に見たのは「ローレライ」です。

よかったかは?ですが、そこそこ楽しめました。

期待しているのは「春の雪」です。(↓)
三島由紀夫の原作を「セカチュー」の行定監督がメガホン取った作品です。

なんせ、妻夫木くんファンなので・・・。
(ぺさんの映画がよく似た題名で公開されるので困惑してます)

参考URL:http://harunoyuki.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答有り難うございます。
妻夫木ファンにはたまらないでしょうね。
わたしも妻夫木君は好きです。今日からやる月9のドラマもみたいと思いますし、69やウォーターボーイズなどいろいろ観てても彼の役者としての面白さがあるところが魅力だと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/04 18:00

おはようございます。



今年観に行った中では「ナショナルトレジャー」か「コンスタンティン」が洋画では良かったかな。
ニコラスケイジが好きなのと冒険物っていうか謎解きが好きなので。
コンスタンティンは映画館の座席がプレミアシートだったせいか音響がすごく良くて迫力もあったからが理由です。

邦画は「真下正義」かな。
踊るシリーズがすきなのと 定番の「カエル急便」かならずどこかに出てくるから
探すのも・・・今回は犯人のがその車でしたけど。

これから見たいのは「エピソード3」とか「戦国自衛隊」かな。
ダースベーダーが好きなので。
戦国自衛隊は以前のも見てるからまた現代風にアレンジされてるのかな~という
興味で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

私も「コンスタンティン」と「ナショナルトレジャー」を見に行きました。
キアヌが今回はちょっとクールに見えた気がします。私はマトリックスよりもコンスタンティンのキアヌが好きです。

ナショナルトレジャーはディズニー製作の映画だけあって面白かったです。
このようなアトラクションがディズニーランドかシーにあったらいいですね。

「交渉人真下正義」はシリーズのなかでも意外性があって面白かったですね。でもやっぱり「踊る」らしい終わり方でしたね。
夏公開の「指名手配室井」はかなりシリアスな話だと聞いてるので観たいですね。

「SW3」と「戦国自衛隊」は確かに期待しますよね。戦国自衛隊は前回は川中島で今回は織田信長じゃないですかスケールがでかいので観たいです。
「SW3」はやはり物語の内容よりルーカスの映画のこだわり方に注目したいですね。

回答有り難うございました。

お礼日時:2005/07/04 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!