アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝、起きたら、1歳の娘の腕、何箇所も蚊に刺された跡がありました…。
薬局に行ったのですが、赤ちゃん用のかゆみ止めを探す事ができませんでした…。
現在、アメリカに住んでるのですが、どの薬を使ったらいいでしょうか?
まだ、かきむしったりはしないのですが、見てるだけで、痒そうで可哀想になります…。
どなたかご存知でしたら、教えて下さい・ 

A 回答 (2件)

米国在住です。


16ヶ月の子供用に、友人に勧められたのは参考URLにあるAfter Bite KIDSです。刺激臭もないし、よさそうです。普通にスーパーで売っていました。
2歳以上とあるので、検診でお医者さんに聞いたところ、「使っても問題ないが、掻かないようなら必要ないよ。」
と言われました。

その後、アロマをやっている友人に、Tea Treeのエッセンシャルオイルがいいと聞き購入しました。それ以降誰も蚊にさされないので、試していないのですが。

参考URL:http://www.drugstore.com/products/prod.asp?pid=8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!!
ファーマシーで聞いた所、カーマインローションも良いと言ってたので、それを1度つけてあげました。
やっぱりべビは若い!!
あっという間に治ってしまった。
でもそのAfter Bite はお店で見た事ありますが、KIDS用はまだ見たことなかったです!
今度発見したら、購入したいと思います。

お礼日時:2005/07/06 01:24

北米在住です。



かきむしっていないのなら、薬は必要ないと思いますよー。かゆみ止めというのは、掻きむしってしまうとそこから感染して炎症をおこしてしまうから、一時的にかゆみを抑えるためのものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!