アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今年のお盆休みにレンタカーを借りてお墓参りに行くものです。

町田から御殿場までロマンスカーを使い、
御殿場でレンタカーを借りて富士山の麓にある富士霊園を予定しております。
帰りは箱根湯本で一泊して帰ります。
調べたところ、箱根では県外で借りたレンタカーを乗り捨て出来ないので
(出来ても有料らしいです)小田原まで行く羽目になりました。

一番心配なのが、富士から小田原までの距離と渋滞です。
我が家に車がなく道に関して全然詳しくないので
当日はナビまかせだと思います。
せめて渋滞はどの程度か・どのくらいの距離があるのか知りたいです。

電車が一番ラクなのですが、私が妊娠4ヶ月という事・娘が2歳の暴れ盛りという事・乳がんの手術をしたばかりの母を連れて行くこと・・・・。
無理をさせるのはちょっとかわいそうなので・・・。

よいアドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちはm(__)m



大変申し訳無いですが
お車の移動もかなり無理が掛かりますよ

小田原箱根御殿場富士五湖周辺は
渋滞していない所が無い程の土地ですし
休憩を取るにもなかなかタイミングがあえば良いですが
そうでは無い場合奥様やお母様の体調を考えると
負担は大きいでしょう

通常御殿場より箱根越えで小田原中心街まで約40~45kmですが
(直線距離だと30km程度なんですが・・・)
お盆にそのルートを通過するとまず動かないでしょう
(御殿場から箱根越え箱根湯本付近まで3~4時間の場合もあります)

とにかく宿泊先までは辛抱の一言に尽きますので
車内での飲料水や軽食などの準備や
トイレ等の対策も必要です
燃料も山越えする前にしないと
箱根ではスタンドも限られるので
その点もご注意下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

やはり無理ありますか・・・。
3.4時間以上かかるのですね!

時間のことを考えるとやはり電車が一番ですよねぇ。
体のことを考えたら、車で長時間座っているより
短時間で行動に出たほうがいいかもですね。

とても参考になりました!
夜主人と再検討したいと思います。

ありがとうございました☆

お礼日時:2005/07/04 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!