アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉から、明日10月30日富士急へ行き、その日は河口湖に宿泊。
31日、11月1日と箱根観光します。

河口湖から箱根方面へ向かう予定ですが。
この時期の箱根の渋滞状況はどうなのでしょうか。
紅葉も一歩手前で、11月半ばに比べたらまだましですか?
土日なので心配です。


必ず行くのは大涌谷、彫刻の森、行けたら御殿場アウトレット。
本当は31日にアウトレットによってから箱根に行くほうが良いと思うのですが
1日の天気が微妙で31日に彫刻の森に行きたいのです。
なので、少し引き返して1日にアウトレットに行こうと思っているのですが・・・。

上手な回り方はありますか?
また、お勧めスポットがあれば教えてください。
(ユネッサンにはまったく興味ありません・・・。)

A 回答 (3件)

まだ紅葉の最盛期に比べたらましです。

所々で渋滞はありますがあまり渋滞のことは考えなくてもいいと思います。渋滞個所としては
・31日に河口湖から来る時に東富士五湖道路を出た後の138号線ぐみ沢あたりまで
・御殿場アウトレット駐車場前
 ・大涌谷駐車場前
以上は朝早ければ渋滞もありません。アウトレットは午後2,3時頃なら駐車場も空いてきます。

 ・仙石原のすすきの原付近
 ・芦ノ湖畔(箱根町~元箱根)

帰りに箱根湯本方面に向かうとすると
・夕方の国道1号線宮ノ下~箱根湯本
ここの渋滞が1番やっかいです。湯本駅前を先頭とする渋滞ですがこの時期は宮ノ下までは繋がらないと思います。午前中なら渋滞はありません。箱根新道を使えば渋滞もないでしょう。

お薦めスポットは芦ノ湖、駒ケ岳ロープウェイ(天気が良ければ)、箱根ロープウェイ、ススキの原、箱根神社など
施設としては箱根園、ガラスの森美術館、ラリック美術館、ポーラ美術館などでしょうか。

昨日ハイキングに行きましたが、山の上の方はもうきれいに紅葉しています。芦ノ湖あたりはまだまだですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても参考になりました☆ 

お礼日時:2009/10/30 17:59

お礼読みました(*^_^*)


国道1号線を湯本から宮下、箱根峠方向へ向かったのですが、湯本駅付近・宮下付近で渋滞していました。(土曜日の午前中)
箱根町→元箱根のあたりの道も混んでいました。(日曜の9時くらい)
箱根新道は上り下りともスムーズでした。(日曜15時くらい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!

あくまで、箱根の中の一部が渋滞・込んでいるという感じですね・・・・。

高速から混んでたらどうしようかと思いましたが、少し安心しました!
多少の渋滞は仕方ないですしね(>_<)

ありがとうございました☆

お礼日時:2009/10/29 15:05

こんにちは。


先週末、東京方面から箱根に行ってきました。
すでに渋滞ができていました。
箱根に詳しい友人によると、箱根の渋滞は誰にも予測できないのだそうです。
ですので、
http://www.hakone.or.jp/web-camera/
http://www.jartic.or.jp/traffic/ippan/kanagawake …
で、こまめに道路情報をチェックするのがよろしいかと思います。
因みに大涌谷も、彫刻の森も、芦ノ湖も最高でした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

ちなみに、すでに渋滞、というのは、箱根の山道がでしょうか?
東名高速から?
もしよろしければ教えてください・・・。

お礼日時:2009/10/29 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!