アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進研模試のことが分かるホームページを教えてください。範囲とかよく分からないんで、お願いします。

A 回答 (3件)

高校の教員してます。



進研模試の範囲はありますよ。学校の進路指導部にパンフレット(学校の教員向けに)が来てるはずです。

私の担当教科が数学なんで、進研模試の範囲とにらめっこして、授業の進度を考えました。ほかの教科は範囲がないということもありました。

いくつかの学校に勤務しましたが、生徒に対して「範囲は○○~○○」ということはほとんどいわなかったし、言っている先生も見たことなかったですね。
    • good
    • 0

進研は範囲を公表していません。


今までの授業の中でってことになってて。
定かではないのですが
うちの学校の先生に聞いたらそう云ってましたよ。
    • good
    • 1

ここは?


登録すればみれるかも。でも受験するなら範囲の紙とかもらえる気がしますが。

参考URL:http://manabi.benesse.ne.jp/op/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!