プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私には今、好きな人がいます。高校3年で初めて同じクラスになりました。
席が近くなったことも、共通するものも無いので、話らしい話をしたこともありません。
私の性格も自分で言うのもなんですが、おとなしいというか、積極的ではないです。
そのためなのか、ただ見てしまうんです・・・。
授業中や、休み時間など自分でもやばいと思うくらい見てます。見ないようにしようとするのですが、やっぱり視線はそっちにいってしまって。

気づかれなければいいのですが(いいのか??)
最近気づかれてしまったような気がします。
そのせいか、彼は女子とも臆することなく話すタイプなのですが、私の近くにいる子にはまったく話しかけません。
話しかけたとしても、妙に冷たいとゆーか。。。
すぐに話を終わらせて移動していきます。
極め付けに、私には一切声をかけることはありません。

これではまずいと思いまして、なんとかきっかけを作って話しかけようとしたのですが、異常に冷たかったです。。。顔も上げずに、一言。


こうなったら諦めるしかないのでしょうか??
やっぱ嫌われちゃってますよね?

A 回答 (6件)

こんばんは!はじめまして


ご質問に対してですが好きな人ができると自分で意識しなくても好きな人のことをつい見てしまいがちです。それはどうしようもありません。しかし、相手からするといつも見られてる?ひょっとして気があるんじゃ・・・。と感づいてしまい、あまりよく話したことない人だとなをさら少し距離をとってしまいがちです。なのでいつも彼のことばかり意識しているとうまく話しかけられないと思うのでもっと気軽にフレンドリーに接してみてはいかがでしょうか?例えば、クラスの打ち上げなどではみんなテンションが高いので軽く質問をしてみるとか!とりあえず言えることはただ彼を見ているだけでは始まりません。行動あるべし!
頑張ってくださいね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

頑張ってみます!!

お礼日時:2005/07/08 14:49

何を言っているのですか 勝負はこれからです!



やっぱり人間、人からジロジロ見られるのは嫌なものです
まして相手はその視線が「好きだから見てしまう」なんて知る余地も無いわけです
「どんな噂しているのかな」とか「何か言いたいことがあるのかな」と普通の人は「マイナス思考」に考えてしまうと思います

ここで諦めても、貴方の気持ちは彼に伝わらないどころか、貴方がまた彼を見ない自信があるのですか? また見るたびに彼の気持ちが離れていくことになりますよ

私も有るんですよ・・まあ学生時代じゃなかったので、妙に見過ぎたせいか相手はきっと「気持ち悪がられた」でしょうね・・・でも、今までの自分の態度を素直に謝り、告白したくてようやく会うようにお願いしたのですが・・・駄目でした

結局、私の話すら聞いて貰えませんでした
悔しくて泣きました

でも、自分として「やるべき事はやった」と今でも考えています

あなたも「誤解」されたまま嫌われるのは悔しくありませんか?

まず、自分の非を謝り、その上で「好きだった」という理由を伝える努力をしましょうよ。それが大切だと思います。「積極的」ではない貴方に「告白」は難しいかも知れませんが、「謝る」だけだったら出来るはず・・・勇気を出して伝えましょう 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

誤解されたままじゃ確かに辛いです。
皆さんに励ましてもらって、ここで諦めるより、卒業まで頑張ってみようと思うようになりました!!

良いアドバイスありがとうございましたっっ^^

お礼日時:2005/07/08 14:53

私も好きな人のことかなりみちゃいます!!。

゜(´Д`)゜。それは仕方ないと思います!!好きなんだから・・・って割り切っちゃいましょう(笑)みんな誰だって好きな人のことみちゃうと思いますよ?!ただ、あっちからしたらひたすら見られてたらビックリしますよね。それにただやっぱり見てるだけでは何も変わらないですよねΣ( ̄口 ̄)あっちがどう思っているのか私には断言できるものではないですが・・照れてる可能性もなきにしもあらずですよ☆マイナス思考になって話かけなければもう終わりになちゃうし・・・タイミングをみはからって話しかけてみてはどうでしょう?!見てるだけより話して一緒に笑うほうが楽しいと思いますよ(・∀・)にしても見られてることに気付くもんなんですかねぇ・・・?!(謎)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ひたすら見てるだけじゃ何も変わらない・・・そうですよねっ!!頑張ってみようと思います。

お礼日時:2005/07/08 14:50

嫌われてるかどうかは、わからないですね。


貴女が自分に自信がないとなると難しいかな・・
もっと自信を持って、自分を変える事から考えたらどうでしょう。同じクラスになったことで、運が向いたんだから、諦めないでもっと違う方向からせめてみたらどうかな?卒業までにまだ半年あるよ。がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前向きに頑張ってみることにします。
卒業までまだ半年ありますもんね!!

お礼日時:2005/07/05 12:46

恋ってのはむずかしいですよね~


そんなときは人に話すのが一番ですね

僕思うにただ見てるだけ
だと、好意なのか敵意なのか、相手もわかってないんじゃないですか?
目が合ったらちょっとニコッとしてみるとか、おはようって言ってみるとか、会釈でもいいですよ
ずいぶんちがうとおもいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱ少しでもなにかしなくてはだめですよね。
頑張ってみます!

お礼日時:2005/07/05 12:45

>やっぱ嫌われちゃってますよね?



ここで聞くまでもなくそうでしょう。
向こうはかなり不気味に思っているはずですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/05 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A