プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は好かれたいと思うとしつこくなってしまいめんどくさがられます。(今回で4回目)
それについては治すよう努めます。
恋愛的な意味では無いですが、とある教師に好かれたいと思いましたがしつこく質問したり気持ち悪いウザがられるようなことを沢山言ってしまったことによりスルーされることが多くなり嫌われてることというか迷惑がられていることをやっと自覚しました。それにより逆に焦って好かれようとして反応もらいに行ったり関わろうとしてしまい、結局逆効果でした。そりゃそうですが、むしろ悪化しました。折角向こうから関わってくれるチャンスがあったにも関わらず不快な思いをされたことでしょう。最近は必要なとき以外自分からは関わらないようにしていて、授業はとりあえず積極的といえるかわからないが真面目に回答して、黒板に書いてと言われたら内心にやにやしながら(絶対顔にでてる)黒板に普通に書いて、ノートを結構まわって見る先生なんですが見られた時はキョドるなどしてはいますが変に絡まずというか自分が絡みに行くとろくな事にならないので絡まず普通に(?)授業を受けているつもりです(ほんの最近だけですが)。話しかける時は必要なときのみにしようと決めていて、この前先生が忘れ物しかけていたので話しかけました。1ヶ月以上ぶりに話しかけられて良かったです(←どうでもいい情報)。てか忘れ物この1ヶ月で少なくとも3回はしているんです。かわいいですね。話戻りますが、好かれるなら一旦距離を置くべきかなーと思っていたところにもうすぐ夏休みがくるのでまあ寂しいけど悪くは無いんじゃないかと思いながら夏休みの課題が多すぎて絶望している今日この頃であります。夏休み明けて適度な距離を保ち自分からは絡みにいかず待つ?ということをしていれば、好かれますかね?(長文失礼しました。)
自分結構自意識過剰なところがあっていつも今日のこういう行動こう思われてないかな?とかあれなんか冷たい目で見られなかった?ってなります。実際まじでそうなんじゃね(そう思われてるんじゃね、冷たい目で見られたんじゃね)と思ってますが。
(夏休み明けテストだからやばい。)
そしてさすがにないと思うが本人に見られたら人生終わるよな、

A 回答 (1件)

教師に好かれたいのであれば、教師の担当科目の成績を上げるのが1番で御座います。



クラスで一番、学年で一番、、、兎に角、結果を残して下さいませ。

ご質問文を拝読する限り、ご質問者様は色々と考え過ぎてしまっているようにお見受けします。そのモヤモヤする感情を全て学業に注いで下さいませ。

必ず、一目置かれると存じますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
今まで平均点以上、というのが目標だったのでもっと目標をあげて夏休み期間中テスト勉強本気で頑張りたいと思います。

お礼日時:2022/07/17 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!