アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公認会計士の2次試験合格後、入社は4月ですか?

A 回答 (3件)

そんなことは無いはずです。

 発表会場に行けば会計事務所関係の方も来ているはずですし、合格者に対して名刺をくばるなどのアプローチをかけてきます。
条件さえ折り合えば面接後即入社になります。ただし、給料はそんなに高くありません。
会計士は3次試験合格をもって「公認」されるのであって、会計士補登録資格保持者では少し待遇の良い一般社員というところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/12 12:45

大部分は合格後すぐの入所です。

入所の希望があれば、相談してみるとよいでしょう。
だけどchicago2さん、そんなことは合格してから考えましょう。それより先に、勉強すべきではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。考えるより、行動の方が大事だとわかっていてもつい、先の事を考えてしましました・・・。

お礼日時:2001/10/13 17:49

私は監査法人に勤務している者です



合格発表が10月初めで10月初め~中頃に入所します。在学中に合格した方は10~3月まではパートで4月から常勤職員になるという感じです。

個人の事情や中途採用もあるのでそれ以外の時期に入ってくる方も時々います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!