アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年前の自分自身に言葉(苦言や感謝、忠告など)をおくるとしたら、どのような内容ですか?

内容によっては性別や年代を記入してもらえると助かります。

10年前でなくても、過去の自分あてであればOKです。

私の場合は・・・・・・後ほど紹介します。

遅れることがあっても、お礼は必ずさせてもらいます!

多くの方からの回答をお待ちしています。

A 回答 (19件中1~10件)

24歳女性です



5年前の私へ…

毎日平凡過ぎてつまらない、って言って何か刺激を求めてるけど5年間でめちゃくちゃな日々を送る羽目になります(汗)
平凡が、普通が幸せだったのよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>平凡が、普通が幸せだったのよ!

う~ん、説得力がありますね!(またか!)

不自由なく平凡に生活を送ることが、「幸せ」と言いますものね!

大切なことを再確認させていただきました。

beautypink25さん、回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 22:06

30代独身女です。


10年前は若いこともあって、そこそこもててました。
その時にいい旦那さんをゲットしていたらと思います。
今となっては遅すぎますが。

この回答への補足

最後にこの場をおかりし、まとめとさせてもらいます。

締め切りが遅れ、失礼しました。

私の意見は、『平凡が一番だよ。無理すんな。』です。

どの方の回答も価値がありポイントの配布について悩みましたが、私と同じ意見の回答の方にポイントを配布し、締め切りとさせてもらいます。

たくさんの回答を頂き、ありがとうございました。

補足日時:2005/07/19 01:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30代独身男です。

まだまだ、これからですよ! そう思いたいです(笑)

midori0808さん、回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/14 18:45

こんにちは。



私の場合でしたら・・・。

「××区立図書館が意外と近くにあるよ。
○○駅方向に歩いたところに1つ。

通学定期で降りられる△△駅から歩いて数分のところにも、
もう1つ。


本を買って読むのもいいけど、
図書館をもう少し使ってもいいんじゃない?

フトコロ事情にあわせて本を読む量が決まってないかな?
もったいないよ。
本好きのあなたなら、
もっともっと読めると思うよ。」


過去の自分がいるから、
今の自分がいるのであって、
本当は、
    「苦しい時に、
     いろいろと歯を食いしばってくれてありがとう。
     そのおかげで今、報われている事が沢山あるよ。
     本当にありがとう。」
と、感謝したい気持ちもあります。
決して華々しくはありませんが、
幸せです(笑)。
自分の素性、過去の自分に話しちゃまずいですよね(笑)?


質問者様が10年前の質問者様にかける言葉、
楽しみに待ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

期待しないで待っていてください(笑)

お礼が遅れているので、申し訳ない気持ちです。

>「苦しい時に、
>いろいろと歯を食いしばってくれてありがとう。
>そのおかげで今、報われている事が沢山あるよ。
>本当にありがとう。」

自分へ感謝する気持ちも必要ですよね。

>自分の素性、過去の自分に話しちゃまずいですよね(笑)?

そうですね、ここだけは許可してもらいましょう(笑)


Liohさんには今シリーズ、【『秘密の隠れ家』シリーズ】への参加、それぞれ回答感謝しています!

お礼日時:2005/07/13 22:43

26歳女です。



12年前の私へ
「エレキギターを始めて!」

今頃、私は超テクギタリスト・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今現在は音楽活動は?

活動されていないのでしたら、これからギターを始めてみてはどうですか。

知名度のあるグループの方でも、音楽活動の他にも仕事をしている方々がいますから、自分のペースで長く続けていきレベルアップを考える事が良いと思います。(ご存知でしたね。お節介をしてしまい失礼しました!)

anasui00さん、回答感謝しています!

お礼日時:2005/07/09 19:34

もうすぐハタチの女です☆



「UV対策をしっかりしてください。」

その頃から気をつけていれば
今よりちょっとは白い肌だったかもしれないのに…

美白になりたいよ~(>□<;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

活発な女の子だったということですね!

dior712さんが、キレイになるのはマダマダこれからですよ。

回答感謝しています!

お礼日時:2005/07/09 19:18

10年前、中学生だった自分へ・・


部活帰りでお腹がすいているのはわかるけど、夕食前の菓子パン&ジュースをやめなさい!!
太るのは簡単だけど、体重を落とすのはすごく大変で、今もダイエットに苦労してるんだから。
中学生のころから、もっと美の意識があったら・・・とすごく後悔です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lapikoさん、『肥満の恐怖』は、これからやってきますよ!?

バランスの良い食事と、適度な運動が一番効果的ですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/09 19:08

こんにちは。



15年前ぐらいの自分に。

いま、お母さんが持っている服、捨てないでって
言っておいてください。古着として着ますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捨てた後で後悔するのは辛いですよね!

最近、ずっと大切にしていたジーンズがはけなくなってしまいました。
体型が変わってしまっていたのです(涙)

回答感謝しています!

お礼日時:2005/07/09 03:30

英語勉強しておけよ。



これのせいで結構苦労しますよね。今の時代。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語は同じく苦手でした。

転職活動で『英語ができること』を条件にしている求人をみつけた時は、悔しい気持ちになりました(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/09 03:18

10年前! 15歳ですー☆


その頃告ってくれた小林君をフラないように!って言いたいw

部活とかバイトとかもっとやっとけばよかったな~。
あと家事なんかもあの頃から教えてもらってれば今恥ずかしくないはず。

要するにもっと積極的に!ってことかな‥。
10年後も今の自分にそう思っていませんように。

いい質問でしたありがとうございました (^_^)☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。こちらこそ、ありがとうございました!

>要するにもっと積極的に!ってことかな‥。
>10年後も今の自分にそう思っていませんように。

本当に、そうですよね! 100%同意見です。

家事も無理せず、楽しんでください。

miracle013さん、また今度どこかで意見交換できると嬉しいです。

お礼日時:2005/07/09 01:40

もう少し、真面目になれ・・・。


そのままだと・・・


こんな奴になってしまうゾっ!!

て、今の自分を見せたいです・・・。(゜ロ゜;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こんな奴になってしまうゾっ!!

『こんな奴』というのは、どんな奴でしょうか?(笑)

ちょっと気になりますね!

beshi-da-beshiさん、回答感謝しています!

お礼日時:2005/07/09 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!