プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私は、約10にん程のネッ友が集まっているチャットのグループに入っており、毎日通話もするほどみんなと仲がいいです。
ですが、1週間ほど前に主に私が原因でトラブルが発生してしまい、とある子と喧嘩になってしまいました。
喧嘩の内容はあえて言いません。
現在は、その子は”気にしていない”、”来たい時に顔出せばいい(グループに)”、と言ってくれていますが、自分自身もうしわけなさと、罪悪感で胸が苦しく涙も止まりません。多少でも巻き込んでしまったグループのメンバーにも合わす顔がないと思っています。話すのが気まづいし怖いです。
その子にも皆にも、謝っても謝りきれないです..
どうすればいいと思いますか

質問者からの補足コメント

  • グループを抜けようとも考えたのですが、それではその子が自分のせいで抜けた、と気を悪くしてしまうかと思いやめました

      補足日時:2021/11/18 11:46

A 回答 (1件)

最初に、スパっと、謝って、


何事もなく以前のようにふるまえばいい。

うじうじ気にしてるほうが、相手も迷惑。
これからも来るなら、そうしてほしいだろうし、
そうでないなら、行かなければいい。

中途半端な態度で来られると、
空気が悪くなる、気まずくなるだけ。

白黒はっきり切り替えること。
ちゃんと謝って、終わりにして、以前のようにふるまうか、
もうあなたが辞めるか、
どっちかはっきりするべき。

それ以外の中途半端なことをするのが、
みんなにとって一番迷惑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。また今まで通り皆と仲良くしていきたいので、うじうじするのはやめます。回答ありがとうございます

お礼日時:2021/11/18 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!