プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女からしばらく一人でいたいと言われました。アドバイスください。
元々彼女は精神の強い方ではなく、週に1、2回、特に理由もなく悲しくなってしまい泣いてしまったりするような子です。気持ちの浮き沈みが強く、甘えてくるときはとても甘えてくる子です。
先日、些細なことで意見の食い違いが生じてしまい、喧嘩のような形になってしまいました。
その後、彼女からしばらく一人でいたいと言われました。

私としては、その子の事が好きで別れたくありません。返事としては、「キツイことを言ってごめんなさい。」、「僕は別れたくない。」、「ゆっくり休んでください。また会って遊びに行ける日を待ってます。」といった趣旨の内容を返しました。

A 回答 (4件)

あなたを責めてはいけないとは思うけど、精神の強い方じゃないのを知っていたのならどんなに些細なことでもぶつかるべきではなかったんじゃないかな?

もちろん彼女が弱さを武器にしてあなたに甘えていたのも事実だと思う。喧嘩まではあなたが必死で支えてきたってのも事実だと思う。だけど、たった一度だったとしても耐えられなかったのはあなたの過ちだと思うよ。

別れたくない気持ちもわかるけど、あなたは今思う限りで謝ったわけじゃん?これ以上は追ってはいけないし追うべきじゃないと思うよ。

今回の喧嘩があなただけに非があるわけじゃないのは痛い程わかります。でも、やり直せるか?別れるか?の決定権は彼女にしか残されていないのです。

と言うより彼女自らで戻ってきてくれないと意味は無いと思うよ。

人間なんて誰だって弱いさ。あなたが自分自身をどう捉えているのか?はわからないけど、その弱さを武器にするのか?防具にするのか?は人によって違うと思うよ。正直弱さを見せて武器として扱う人は精神の弱い人というよりは図太い人だと思うからね。

彼女を好きなのはわかるけど、今あなたが彼女を追うとあなたは彼女の「弱さ」という武器に傷付けられ続けると思うよ。

まずはあなた自身の弱さを認めることからだと思います。弱さを認められることこそがあなたの強さですよ。
    • 0

「キツイことを言ってごめんなさい。

」、「僕は別れたくない。」、「ゆっくり休んでください。また会って遊びに行ける日を待ってます。」
これは素直なあなたの気持ちなので言って良かったかと思います。
今後の対応ですが、
いまは喧嘩を仕立てと言う事だと思うので、
少し冷静になるために距離を取ったほうがいいでしょう。
お互いひとりになり冷静になり考えるべきかと思います。
ですので、しばらくあなたから連絡するのは避けた方がいいかと思います。
数日たったらあなたから連絡してみて、
会ってみるといいかと思います。
すると冷静になりこれからの事を話し合えると思います。
    • 0

基本的にそういうタイプの女性と付き合っていくのは難易度が高いですね。

これからも相当貴方が気を遣っていかないと維持するのは困難ですね。
私も若い時はそういう難しい子に惹かれたものですが、例えば結婚とか長い将来を考えた時に、自分が仕事もしながら全てカバーしていくのは無理だよなぁと思ってあきらめました。
まぁ、私の話はともかく、ひとつ提案です。私は最近は、「人事を尽くして天命を待つ」の考え方をする様にしています。
男女の仲は縁があるかないかは運命の様なところがあります。縁がある人とはスムーズに結ばれますし、無い人とはどんなに頑張っても成就しません。ですから、そこは天に任せてご自分とその彼女にご縁があるのか試してみてはいかがでしょう。
貴方はご自分の出来る事をしっかりやった上で、それでご縁がある女性なら、きっと関係が好転するのではないかと思います。
やはり、ある一定の所で割り切りは必要ですよ。
    • 0

しばらく一人でいたいなんて

強い子ですね

人を励ましているようで
あなたの方が
別れたくないなどと
一人になれない弱い人間なのですね

相手は
一人にしてくれない
あなたの返事を読んで
ますます困っていることでしょう
    • 0