アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
28歳のOLです。

私の職場にはタメで私より入社が後の同じ事務職の子がいます。
その子はモデル体型で可愛い女の子です。
ただ、今は彼氏がいない状態です。

たまに昼休憩が一緒になるのですが、
その子が通ってるジムにいる気持ち悪いインストラクターに言い寄られてるとか、
前職の既婚の男性上司に言い寄られてるとか
たいがい興味のな男に言い寄られてて、気持ち悪いっていう話を私にしてきます。

私は、「嫌だったらジムの受付にいえば?」「元上司の連絡なんかブロックしなよ」とか解決策を言うのですが、一向にそういうことはしません。

むしろ、自慢なのか?そういうことで盛り上がってるのを楽しんでいるかのように話します。
ていうか、モテそうなのにそんな男に言い寄られてるとかもったいないと思います。

彼女なりのモテ自慢なのでしょうか?

私は自慢にイラっとするより、なんで、解決策をならないのか?ってあたりにイラっとします?

まあ、嫌がってはないのでしょうかね?(笑)

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ごめんなさい、誤字がありました。
    なぜ解決策を練らないのか?ってあたりにイラっとします。と、書きたかったのです。

      補足日時:2017/06/15 18:39

A 回答 (5件)

聞いて欲しいだけで、


解決策とかは要らないんだろね(笑)

君も、同じ話し(誰々に言い寄られた)
を同じように仕返したらいいんじゃ
ないかな。
『私もこの間、駅で話しかけられて
困ったわ〜なんなんだろうね、迷惑〜』
とか。
    • good
    • 0

まあ、いわゆるガールズトークはそんなもんでしょう(笑)



「で、結局私はどうしたらいいの?」

「えー、どうしたらいいとか聞かれてもわかんないよー」

「じゃあ、自分で決めなよ~」

「そんな~、つめたいじゃん!」

とかね。(´д`|||)

とりあえず、頑張って( ̄▽ ̄)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
女でも男でも解決力、決断力がない人は苦手です!
フェードアウトします!

お礼日時:2017/06/15 19:14

めんどくさい女・・・。

(-_-;)

つかず離れず、話しかけず。自然とフェードアウトでいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
めんどくさいですよね…
私は女子会のようし女子という言葉がつく類が嫌いなんですが(笑)、女子会を断り続け、ほぼ誘われなくなっている私にはこの手の話は苦痛です(笑)

お礼日時:2017/06/15 19:13

うらやましがられたいけど、心配もして欲しい。



そんな感じじゃないですか?

人間のここの色は、一色じゃないですからね。

うっとおしいけど、放置されるのは嫌とか(笑)


面倒くさいですね(´д`|||)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答ありがとうございます。
えー!それが本心なら超めんどいです(笑)
今既に話を聞いてる時点でめんどい(笑)ですが、
付き合いたいとかそういうわけじゃないただの言い寄られてる話なら正直どうでもいいです(笑)

お礼日時:2017/06/15 19:03

自慢ではなく、謙遜なのでは?



モテているようでも、そんなに良い思いばかりしてないのよ・・・と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答ありがとうございます。
謙遜…ですか…
言い寄られてる男がタイプでもなければ私は公言しないかな。

お礼日時:2017/06/15 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています