プロが教えるわが家の防犯対策術!

今は復縁していますが、別れた原因の1つである女友達を憎たらしく思うのはおかしいですか?

彼が相手を好きになったとかではなく、その子の彼に対する過度なアピールが不快すぎて喧嘩も増え、すれ違いもあり関係にヒビが入り、このままでは完全に壊れてしまうからと一度別れました。

私の彼氏を自分の彼氏のように周りに惚気たり、2人で会おうと誘ったり、ベタベタしたり。
彼も悪いけど、とりあえずそれは置いておいて。。

邪魔してるのか奪おうとしているのか…。
彼がその子をなんとも思っていなかったのは分かっていたけど、その子の行動は不快だしすごくイライラしてしまい、喧嘩が多くなりました。

今その子は私たちが別れたままだと思っているので、告白もしてたし(振られてます)、アピールも付き合ってた時よりも凄いです。

早く付き合っていることを教えてやりたい、またショックを受ければいい、他の女子と仲良くしてても私は愛されてるから傷つかないけどあなたは深く傷つけばいい、と思ってしまいます。

A 回答 (1件)

あなたの女友達を憎くなる気持ちもわからなくはないですが、

「彼も悪いけど、とりあえずそれは置いておいて。。」
と私は置いておけないので言っちゃいますがごめんなさい。
ここまであなたや女友達の気持ちを掻き乱したのは、彼がはっきりしない事が1番いけないので、女友達が彼にアピールしてくる行動は正直ウザいですが、彼がちゃんと、俺には彼女がいて彼女一途だから、俺に話しかけないで、そしてベタベタしてくるのは論外だから!
と言えてれば、女友達だっても彼にそこまで宣言されたら諦めますよ。
彼も彼で女友達に期待を抱かせてしまう様に曖昧にしてしまうから女友達は諦めないので、彼の曖昧さが1番原因です。
責めるなら彼を責めましょう。
普通に考えて何故女友達とベタベタしていられるのですか?
と考えたらあなたと女友達が被害者です。

あなたからではなく彼の口から、彼女がいるから君は恋愛対象外だからごめん、と伝えれば良い事です。

あなたが逆の立場で考えてみて下さいください。
彼女がいる人をあなたが好きになり、遊びの誘いも断らない、スキンシップも拒否をしなかったら、彼女いるのにもしかしたら付き合えるかも?と期待しませんか?
それでいて彼の彼女から嫌がらせや怒りをぶつけられても困りませんか?
彼が1番曖昧なのがいけないんだからはっきりしろや!とあなたも女友達の立場なら思うはずです。

彼が女友達にはっきりした態度を取れば、女友達は彼を諦めて解決なので、あなたも怒りは収まります。
必要以上に女友達を陥れるのは違う気はします。

怒りは彼にぶつけましょうね。
彼が1番悪いので。
    • 1