プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく男友達の彼女とか同期の彼女とかに嫉妬というか牽制されるのですが何故だと思いますか?
正直全く興味ないですし、一度も魅力的に感じたこともないのでこちらとしても迷惑なのですが…
女友達や女の仲いい同期というのはやはり嫉妬されるものですか?
私にも彼氏がいるのに…
そんなに誰でも手をつけそうな見た目なのでしょうか?

A 回答 (3件)

手をつけそうな


絶対にそうではないとは言い切れないかと思いますが、良くも悪くもそのように同性から嫉妬とか牽制させるくらい、あなたに魅力が有るということでも有ると思うのですよね。

まぁあなたにとっては知ったこっちゃないというか、勝手な想像だけで嫉妬とか牽制すんなよ!こっちはテメーの男に興味なんかねぇわ!と言いたくなるのかもしれません。

損得で話をしてはいけないかもしれないけど、あなたにとっては損な話なんですよ。
別に自身の彼に対してもその様子を伝えられるわけでもないだろうし、伝えたところで何も解決はしないと思います。

だけどねぇ、人間って何かに不満をぶつけたいって歪んだ感情が有る生き物だと思うのですよ。

真面目な人ほど損をする、バカを見る
嘘だろ?と思うけどそれが本当だと思います。

でもさ、そういう歪んだ奴らと交わる必要が無いというか、そういう奴らと連まなければ良いと思えば、あなたにとって必要な人間ってあなたを「嫉妬とか牽制しない人」なんだ!と考えたら勝手に人選出来る気もするのですよね。

例えば彼はどうだろう?
あなたをそういう目で見ていないなら、あなたにとって有益な存在ってことじゃない?

辛いと思うかもしれませんが、あなたから相手の顔色を見ないで済むと思ったら意外と気楽になれるかもよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が魅力的ってことなんですね…それなら納得です(´・ ・`)笑
まあ仲いい友達といえど浮気する人はしますから、不安になる気持ちもわからなくは…ない…いやわからない…うむ…
私は自分に自信がある人なので嫉妬して牽制して…という気持ちがわからないんですよね。
嫉妬して女に牽制してる暇があったら自分磨きでもした方がいいと思いません?
本当にめんどくさい。
仲いい友達の彼女とかだと関わらずにってのが難しくないですか?
友達にも同期にも失礼ですが、正直そんな牽制するほどの男じゃないから安心してねって思ってしまいます。

お礼日時:2021/04/30 22:21

たとえば、彼女の前で親しげに話たり、ボディタッチしたりとか、彼女と一緒にいるであろう時にLINEしたり電話したりはしてないですかね。



私が彼女だったらちょっとは気を使って!って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事はしてないです!
こちらも彼氏がいますしそんなベタベタするような相手ではないので…
通話も向こうからかかってきたら出るけどこちらからかけることはないですし、LINEもこちらから送ることはほとんどないんですよね!
ただ周りの人の彼女が嫉妬深いのかもしれません!

お礼日時:2021/04/30 22:49

男に対して距離が近いんだと思います。


良く言えば親しげ、
悪く言えば馴れ馴れしい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

距離感は近くないと思うんですよね!
私も彼氏がいますのでさすがにベッタリとかはないですし、それなりの距離感はありますよ!
彼女たちが盲目で嫉妬深いだけなのかもしれません…

お礼日時:2021/04/30 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A