プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女友達について 長文です
中3の男子です
僕には中学になってから仲の良い女友達がいます
1、2年と同じクラスだったのですが3年に上がったら
クラスが離れてしまいました。
その女友達はそのクラスで仲の良い女の子
がいて4月から今に至るまでずっと一緒にいます
で、女友達に「いつも一緒にいるね」
ていう話をしたら「他に話せる人がいない」
と行って来ました。
別に僕としては話している事は何でも無いんですが
たまに廊下ですれ違う時があるんですがその子と
話していて全然話すタイミングが掴めません
こう行った場合、どう女友達に話しかければ
良いのでしょうか?
週に1回は電話とかで雑談とかはしているんですが
携帯を持っていないため家の固定電話なので
いつもアポ無しになってしまっていて、受験期
なのでしっかりと「電話してもいい?」などと
了承を得て電話をかけたいので
話すタイミングなどを教えてください。

読みにくい文章かもしれませんが
御了承いただけると幸いです。

A 回答 (2件)

その気になる子がクラスの仲の良い子といても、


「ちょっといい?話があるんだ、ごめんね」って話しかけてみたらいいと思う。
そして、ちゃんと彼氏になりたいってことも伝えてもいいと思うよ。
    • good
    • 0

「どう調子は?」とか「どうそっちの様子は」とか何でも良いじゃないですか。



固定電話は時間を決めて掛けるようにすれば良いと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A