プロが教えるわが家の防犯対策術!

スポーツ教室でスポーツを教えています(年齢は39歳です)

顔見知りの方の中2年の娘さんが入会してきました

他の生徒と同じように指導していましたが
その子の普段の行為から行為を持たれているのは
気がついていました

試合前に練習をしていたのですが
親御さんが送り迎えを出来ないとのことで
僕が家まで送っていくことになりました

車中でその子が手をつないできて
その手を下半身に導いていき言葉には出さないものの
僕に肉体関係をのぞんできました

僕は中2の子に「そういうことは出来ないんだよ
年齢的に早い、そういうとは本当に好きな
人としなきゃね」と言ったところ
中2の子が「先生はわかっていない、鈍すぎる」
叫びました
その後に家に送っていき(もちろん何もしていません)
ましたが

その後から練習に来る回数がほとんど無くなりました
そして親御さんの前では普通に僕にも接しているんですが
親御さんがいないときには僕を睨んだり
暴言を吐くようになりました

ただ親御さんからすれば練習に行きたがらくなったことで
僕が中2の子に何か嫌がることを言ったのでは?という
疑問は持っているようで親御さんの態度も変わりました
もしかしたら中2の子が親の前では都合のいいように言ってるのかもしれません

僕からすれば当然のことを言ってきかせたつもりですが・・・・

今後、どうやって中2の子と親御さんに接したらよいでしょうか?

彼氏が出来れば普通に戻るかな?と思ったりもしていたんですが
彼氏が出来ても僕への態度は悪いままなんですよ

A 回答 (11件中1~10件)

大変ですね。


一般の人というか世間の人は、子供や中学生の女子と言うと天真爛漫・悪いことはしない・考えないと思っているようですが、現実は違うもの。
大人と同じように、悪いことを考えている子もいれば、考え方や感覚が普通でない子もいます。

あなたはきちんとご自分の立場をわきまえて関係を持たなかったこと、正しい大人の対応だと思います。
まぁ細かいことを言ってしまえば、年頃の女の子のアタックの断り方が無粋だったので、彼女のプライドを傷つけたかもしれませんね。

暴言やその後の態度が悪いままということは、逆恨みしているのでしょうから、どうしようもないですね…。
そういう性格の子であると諦めて、今後も普通に大人らしく対応していくしかないと思います。
子供の扱いの苦労はよくわかります。
大変でしょうが、頑張って下さい。
    • good
    • 1

#7の捕捉に対する回答です。


やっぱりあなたは、学習能力が無く、指導者として不適切です。
前回の問題点の中に、車で2人きりになった為に、関係者に迷惑を掛けたと考えが及ばないのですか?
家族がいれば、当然一時肩身の狭い思いをしたと思います。
今回の件も、車で話す必要は無かったのでは?適切な場所、時間がわからないのですか?
つい2~3ヶ月前に問題を起こしておいて、同じ事を繰り返しているから、言ってるのです。理解力も不足のようですから、この場合の問題というのは、起訴不起訴の係わらず、異常な状態があったという事柄を指します。
    • good
    • 0

つづきです。



「部活が終わってから練習に来ていました」
これは後で矛盾が出てきます。

「試合前というのは試合の一ヶ月前でした」
それを試合前の練習とは言いません。
通常の練習です。

「試合前(当日)には普通は練習はしないのではないでしょうか?」
する場合もあります。
いずれにしても一か月前を試合前とは言いません。

「スポーツは付け焼刃ではなく
積み重ねなんです」
それは本格的な話ですね。
すると「部活が終わってから練習」という
低いペースではぜんぜん足りないでしょう。
しかも格闘技。

「その日は祭日で部活もありませんでしたし
帰りは「話がしたいと言ってきたので
練習のことかと思い車を道(田舎道)で停めたんです」
それはおかしい。質問文では
「練習をしていたのですが
親御さんが送り迎えを出来ないとのことで
僕が家まで送っていくことになりました」
なのだから練習中に親から連絡があって
送ることになったのでしょう。
しかし今回の説明では女子本人が車を
呼びとめたのであって親からの連絡はなかったことになる。
仮に前回の記述で迎えがないと申告したのが
女子であると無理やり解釈しても、それは練習の途中であり
今回の記述では練習が終わった後か練習がまったくなかった
日なのだからどうしても矛盾している。
★ぜんぜん話が合いません。

「中2の子と書いたのは
呼んでいる人が読みやすいように」
読みやすくはなりません。「その子」が自然です。

「初に顔見知りの子と書いてますよね」
いいえ。
顔見知りなのは親であって女子は初対面です。
また、いずれにしてもそれは呼称の不自然さを
解消できません。

「顔見知りの子が中2女子全般となるのですか」
いいえ。あなたは後半4回も中2と書いています。
中2であることに特別な意味を見ているからです。

決定的でないエピソードもありますが、
★致命的な矛盾がひとつあればたくさんです★
車に女子を乗せた経緯が虚構であり、
ほんとうの話にこのような矛盾はありません。
作り話はやめなさい。
だまされた人の、回答労力が奪われてしまい、
本当の質問への有意義な回答が減ります。
    • good
    • 1

大変な目にあいましたね。



私が思うのは、まず、その教室の責任者及び親御さんにありのまま話すことです。

親御さんは信じないかもしれませんが、事実なのですから仕方ありません。

そして、そのお子さんにはスポーツクラブを退会していただきます。

そして、事実関係は親御さんとその教室の責任者にのみ共有し、それ以外は守秘するということで、話を収めた方が良さそうです。

こういうことは、早めに第三者を介入させて、あらかじめ自分の味方を増やすことです。

そうでないと、自分の一身が守れません。

いまどき、おかしな人間ばかりで、子供までおかしくなっています。

まずは自分を守ることです。

そのためにも、早期に責任者及び親御さんにありのまま話した方が良いと考えます。
    • good
    • 1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5122673.html
懲りないというか、学習能力が無い人ですね。
指導者としての、適正もありません。
周りの人が気の毒です。

この回答への補足

この件は相手の保護者の彼氏や身内が
やくざ関係で因縁をつけては
お金を要求してる人達で
その後の警察の調べで前歴がいくつも出てきたそうです
相手側は他のことでも問題を起こしてることも
出てきました

警察も状況がわかった後に「あなたのことを警察全体が理解している」
と言ってくれましたし今でもすれ違ったら
警察の方が挨拶をしてきています
人つての話では僕のことを警察の担当の方が
相手の親に「あの人はあなた達の3倍以上に親らしいことをしていたな」と言われたそうです

検事さんからも最後は優しい言葉をかけてもらいました

言い訳ではないのですが詳細をしらない方には
言われたくないです

このことは
子供が虐待にあっていて
僕に相談したことで
親が嫉妬したのが原因ですよ

補足日時:2009/12/02 19:45
    • good
    • 1

この質問が事実なら、その親御さんと普通に接していればいいと思いま


すよ。
ただ、あなたの質問歴をすべて見たところ、やたらと中2シリーズが出
てくるのですが、何か関係があるのですか?
補足を要求します。

この回答への補足

教室の生徒が数人女子中学生がいます

娘も中2です

その繋がりですね

補足日時:2009/12/02 19:32
    • good
    • 0

「スポーツ教室でスポーツを教えています」


種目を書かないのはおかしいですね。

「顔見知りの方の中2年の娘さんが入会」
中学生ならふつう学校の部活でしょう。

「試合前に練習をしていたのですが
親御さんが送り迎えを出来ないとのことで
僕が家まで送っていくことになりました」
試合はどうなったんですか。
試合前の練習ということはその日に試合が
あったわけでしょう。
しかしその記述では試合前に帰ったことになります。
また、その子の家があなたの自宅と同じ方面でなければ
送るのを頼めませんが、ぐうぜんそうだったのですか。
都合が良いですね。しかしそれならそうと書くはずです。

「車中でその子が手をつないできて
その手を下半身に導いていき言葉には出さないものの
僕に肉体関係をのぞんできました」
あなたが運転しているのにですか。
乗ったらすぐにハンドルを両手で握るから、
手をつなぐことはできません。

また、
その子を特定するのに「中2の子」を繰り返すのも
おかしい。それは特定の子ではなく中2女子全般への
妄想ですね。

作り話はやめなさい。

この回答への補足

強引は批判ですね

種目は格闘技ですよ
特に書く必要はないと思ったから書かなかっただけです

練習も部活が終わってから練習に来ていましたし
部活と平行して習い事してる子や
塾等との両立も今では当たり前ですよ

試合前というのは試合の一ヶ月前でした
試合前(当日)には普通は練習はしないのではないでしょうか?
疲れが残れば結果が出ないですからね
スポーツは付け焼刃ではなく
積み重ねなんです

その日は祭日で部活もありませんでしたし
帰りは「話がしたいと言ってきたので
練習のことかと思い車を道(田舎道)で停めたんです

中2の子と書いたのは
呼んでいる人が読みやすいように書いただけです

最初に顔見知りの子と書いてますよね

顔見知りの子が中2女子全般となるのですか?

補足日時:2009/12/02 18:06
    • good
    • 0

大人の男性に性的関係を求める少女は家庭に問題がある場合がとても多いです。

情緒不安定なため依存をして心の平穏を保ちます。 
また、小児性愛者もそれを分かっているのでそういう子を餌食にします。
もしそういう家庭なら適切な対処が必要です。
    • good
    • 1

その子が質問者様のことを、両親にどう言っているのかが、気になります。


もしかしたら、質問者様にいやらしいことをされた、なんて嘘をついてる可能性もありますよね?
絶対にその子と二人きりにならないようにするべきでしょう。
万が一、二人きりになるときには、私なら、録音しますね。両親の前では何も言わないなら、なおさらです。

悪知恵の働く子もいますから、自分で身を守らないと、災難が降りかかりますよ。

どうか気をつけて下さい。
    • good
    • 0

なにそれこわい。



子供扱いしたのが、彼女のプライドを傷つけたのかも知れません。
>年齢的に早い、
そんな事はわかっているし、

>そういうとは本当に好きな人としなきゃね
それが貴方と言う事でしょう。(現時点で)

とてもキュートで魅力的だけど、法律的には犯罪なんだ。
残念だけど、今は何も出来ない。
とか持ち上げつつ、茶を濁しておけば、そのうち同世代の子に
目が行ったかも知れないですね。
まぁ。そのままテンション上げ続ける可能性もありますが・・・

私には、そのような経験が無いので
憶測だけで回答してます。
申し訳ないのですが、お力になれそうにありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A