アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツ教室でスポーツを教えています(年齢は39歳です)

顔見知りの方の中2年の娘さんが入会してきました

他の生徒と同じように指導していましたが
その子の普段の行為から行為を持たれているのは
気がついていました

試合前に練習をしていたのですが
親御さんが送り迎えを出来ないとのことで
僕が家まで送っていくことになりました

車中でその子が手をつないできて
その手を下半身に導いていき言葉には出さないものの
僕に肉体関係をのぞんできました

僕は中2の子に「そういうことは出来ないんだよ
年齢的に早い、そういうとは本当に好きな
人としなきゃね」と言ったところ
中2の子が「先生はわかっていない、鈍すぎる」
叫びました
その後に家に送っていき(もちろん何もしていません)
ましたが

その後から練習に来る回数がほとんど無くなりました
そして親御さんの前では普通に僕にも接しているんですが
親御さんがいないときには僕を睨んだり
暴言を吐くようになりました

ただ親御さんからすれば練習に行きたがらくなったことで
僕が中2の子に何か嫌がることを言ったのでは?という
疑問は持っているようで親御さんの態度も変わりました
もしかしたら中2の子が親の前では都合のいいように言ってるのかもしれません

僕からすれば当然のことを言ってきかせたつもりですが・・・・

今後、どうやって中2の子と親御さんに接したらよいでしょうか?

彼氏が出来れば普通に戻るかな?と思ったりもしていたんですが
彼氏が出来ても僕への態度は悪いままなんですよ

A 回答 (11件中11~11件)

何も言わなくても良いし何もしなくても良いし、他の事普通に接っしたままで良いと思います。



私は若いころ、中学も高校も教師と付き合ったことがあります…。
中学の教師は付き合うと言っても一度デートして手をつないだくらいで
早く大人になってくれって言われたくらいで
先生も28歳だったかな?私はたかが14歳。子供ですよね(^_^;)
高校の時は本格的に付き合っていました。
それでもやっぱり私は子供。

中学の先生は28歳ですから質問者様よりもまだまだ若いし
私とどうにかなりたい気がわかりましたけど、
結局一生懸命に勉強教えてくれたり高校受験の為数学の教師なのに
5教科全部教えてくれたり。
だけど、そういう風にしてもらうと嬉しいけれど付け上がります。

私は幸い無視されたとしてもその子のようにはならないと思いますが、
その子はきっとどうしていいかわからないのでしょう。

恥をかかされた?とでも思っているのか、いきなりそういう行為を求めるには体はもうすでに大人なんでしょうね。きっと。
普通なら出来ないもの…。
子供扱いされたことに腹が立ったのかもしれません。
だけどだからってどうにも出来ないではないですか。

態度の悪い子なんてどこにでもいる。それと同じ感覚で良いと思います。
親御さんに尋ねられても本当の事を言えるわけでもないし…。
普通に戻れないのはまだ意識しているからでしょう。
意識しているからこそそういう態度に取るのでしょう。
彼氏が出来てもっておっしゃいますが、その頃の年齢では
好きな人が何人いてもおかしくないし、見せつけ当てつけもあるかもしれないし。

親御さんにも普通に今まで通りで良いと思います。
心配していると本心で言えば。
そんな何かあったらすぐに先生がどうかしたのでないか、何か言ったからじゃないかなんて子離れしなさすぎです。
そんなのどんな状況でも先生が普通に叱っただけど子供が拗ねてそういう風になっても親はきっとおなじように言うのでしょう。
中身なんてどうでもよくて、先生のせいにしたがる。
自分の子供が悪いのではないかなんて心配しないで。みっともない…。

何もしていないのですし、きちんとされたのですから。
でもやっぱり送り迎えって必要な事なんでしょうか。
そういう規則とかマナー?とかはわかりませんが、
私はどんな状況であれ、中学生ともなれば異性は車に乗せない事だと思います。

親御さんだって甘えていますが、もしそこで先生が悪い人だったら?と考える事はないのでしょうか。
私ならお願いなんてしません。いくら良い先生でも。
タクシーで帰ってきなさいと言いますね。
先生にお金借りてでも。
異性ってそれくらい慎重にしないといけないと思いますよ。

もう済んだことなので仕方ないと思いますが
私はわざわざ今からどう接するとか考えなくて良いと思います。
いちいち態度を変えると女の子は余計に好きになったり、反発したり
心が落ち着いていないのだから何もしないで普通ーにいつも通りにするのが一番だと思います。
親御さんに対しても。特別な事をするだけで特別扱いされてその子の気持ちや意識は先生から離れられなくなりますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A