アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代♂です。

女の子に「○○君って鈍感だよね」と怒ったように言われたのですが、
どういう意味なのか私にはよくわかりません。

特に女性の方に回答をいただきたいです。
詳細は下記のとおりです。


入社前に同期の女の子とのメールのやりとりで彼氏の有無を間接的に聞いてしまい、
その女の子からは彼氏はいないとの回答と、安心してメール送れますねといった
返信がありましたが、こちらがはぐらかしてしまいました。

その後、実際に同期で飲みを行うこと等もありましたが、
どうも大勢の時と2人の時とで態度が違います。
(大勢でいるときは突き放す感じですが、2人の時は同調行動をされるなど一貫しません)


(鈍感だよねと言われたあと)2人で夕飯食べに行ったときに、話の流れで「土日は何してるの?」→(答える)→「小心者なんです」とか、私の得意分野に関して「勉強教えてください」だとか言われました。
また、アパートをわざわざオートロックを選んだといった話の後に、車使って引越しするとお金がかからないよといったら、「いいこと聞いた。何年後かに引越し手伝ってよ」とも言われました。
仕事の愚痴を言われたりもしました。

その後、とある件で謝罪を求めた際に、メールはダメだといったら直接会うことを選び、会った時には怒り気味(待ち合わせ場所にいないと思って帰ろうとした態度に怒った?)で、その子の額に私の手をもっていかれて確認をさせられました。その場でも、「あなたは私の全てが知りたいの?」と聞かれ、何か普通の同期として見ていないような感じです。他にも、「あなたとは発展的な関係でいたい」などを言われました。

その子とは付き合っているわけではありません。謝罪を求めた件が私の中ではたまらなく許せない内容であるため、私のことはあまり責めないで欲しいです。

自分は特に女性とお付き合いしたことがあるわけでもなく、女の子とよく話すわけでもないのでこの子のことがよくわかりません。

乱文ですみませんが、この子の思っているであろうことについて、
特に女性の方に意見をいただきたいです。

A 回答 (3件)

多分彼女はかなり不器用なタイプで、そんでもってあなたの事が気になってるかもしれません。


私の場合は自分の友達やら周りの人には好き人の良いとこやらノロケを言う癖に本人には冷たくしてしまう←
って感じでしたけど。

結構めんどくさいタイプですよね(^_^;)

あなたがその子に関心があるように話せばその子も素直になるかもしれません。
でもあなたが好きだとしたら好かれる確率も上がるかもです。
どちらにせよ、あなたはその子がどうであれ。許せなかった事があったのならちゃんと理解して欲しいですよね。

あまり感情的に怒っては駄目だと思います。
必要に傷つくかもしれないし、同期、会社とあらばあまり悪い関係にはなりたくないでしょうし。

きちんと説明して、理解して貰えるようにあなたの言い分を伝えるといいと思います。

きっと彼女は素直になれないタイプな気がします。
人間素直が一番です。
素直に受け止めて貰えればちゃんと謝って貰えると思いますよ。

は~めんどくさいですね(^_^;)w

でも男の人は基本的に女の人より鈍感だと思います。
観察力が雑?感覚が荒いというか。
でも多分それはしょうがないものだと私は思います。
だから、カップルでもケンカとかあるんでしょうね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

やっぱりそうなんでしょうかね(^^;)
難しいですね。

ちなみに、許せなかった事について責めてしまって、今は受信拒否されてます(^^;)
どうしたらいいでしょうか(?_?;)

補足(不足してました):
>その子の額に私の手をもっていかれて確認をさせられました。

熱があったのを直接確認させたかった(?)みたいです。
やられたときは、何やり出したん!?って本当にびっくりしました。

補足日時:2012/05/06 23:25
    • good
    • 2

No.1です



申し訳ないけど、
40代男です。
    • good
    • 0

彼女、あなたのこと好きなんですよ。



付き合ってほしいと思ってるんじゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そう捉えるべきだったのでしょうか。

申し訳ありませんが、性別をお教え頂けないでしょうか?

お礼日時:2012/05/06 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!