アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達のせいで彼氏と別れた。

はじめまして。中1女子です。
昨日の出来事です。
私が友人aと電話をしていました。(暇電
そのときに私の彼氏の話がでて、aが「最近どう??仲いいの」と聞いてきたのでわたしは「ちょっと別れたいかも。辛いかな。仲はいいんだけどね」と言いました。(本当のことです。)

aとの電話終了。数時間後。
彼氏からラインで「別れたいの?もう辛い?」
と聞かれました。正直こういうことは3回目くらいなので驚きはしませんでしたが、聞かれるたびに「aが彼氏に教えたのかな。」とは思っていました。
私は「なに、aに聞いたの?」と言いました。
「聞いたわけではないけど理由は教えてくれない。」などと彼氏から返信がきました。
わけわからないです。ほんとに怒りと悲しみが湧き上がってくるみたいに涙がとまりませんでした。それだけで泣くなんて弱いとは思います。でも最近、小さなことを注意されただけで心が折れます。涙がすぐでてしまうのです。

話が変わりましたけど、
彼氏には「そっか。私、付き合ってることが辛いかな。」と返信し、寝ました。
夢で彼氏との夢を見ました。ほんとに朝から泣いてしまいます。
今さっきラインを確認したら「本当に好きになれたのにな、、」と来ていて
「あー。私だって本当に好きだった。なんで別れを告げたのかがわからなくなった。」という気持ちでいっぱいです。
今日遊ぶグループがあるんですけど、
そこでaが「私チャンのカップル今大変な状況なんだって。明日話す」と発言してきたのです。
もとはと言えばお前のせいだよとむかつきました。
私が1日寝て朝も彼氏と別れたいって思ったら伝えようとしていました。(よく、大きなことは寝てから考えろといいますよね)
なのにaは伝えちゃって、彼氏を困らせて、悲しいです。自分の無能さと無力さと弱さが本当に嫌いです。
aはこういうことするのは初めてじゃないんです。上文にも書いてありますが3回目です。

彼氏と別れたいと言ったのは嫌いになったわけではなく、「辛かった」という理由です。
彼氏になんてラインを返せばいいかわかりません。

aに対する怒りはどうすればいいのでしょうか。怒りや涙がとまりません。

長文失礼しました。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ちゃんと友達に言っときな

いちいち彼にチクるな、お前に相談したけど、伝えろとは言ってないぞ!って
それくらい言えなきゃ友達じゃないし、もうこれから色々話すのを辞めたらいいし
彼氏には自分の気持ちちゃんと伝えたほうがいいよ
ただ彼と付き合っていてつらいというのがなんなのかわからない
そういうのは出来るだけ信頼のおける相手にしか言っちゃいけないし、つらいという部分もどうすればよくなるのか答えを見つけないとだめだね
気持ちを整理した上で手紙にて彼に伝えてみよう
あーLINEじゃだめだよ
LINEじゃ気持ちは伝わらないから
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
良いアドバイスをありがとうございます。

aさんには 裏切り続けられていて つらいですね。

aさんとは これから距離をおくべきだと思います。もしかしたら共通の友人がいて難しいかもしれませんが、個人的にラインしたり電話やメールもやめておくべきです。
もちろん今回のことは aさんにも 自分の憤りや悲しみ、人として最低のことをしたということを 伝えるべきです。それから距離をとりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
aにもこのことを話してみたいと思います。
本当にありがとうございます。

>彼氏になんてラインを返せばいいかわかりません。

う~ん ラインではなく 直接会って話すのがいいと思います。
話す内容は→彼氏と別れたいと言ったのは嫌いになったわけではなく、「辛かった」という理由をです。

でも ちょっとだけ あえて 夏菜さんに辛いかもしれない事伝えますね。

aさんは 3回もこういうことをする人だと解っていたんですよね?
 解っていたのに話した。 なぜでしょうか。
僕なりに解釈しますね。

夏菜さんは aさんを使って自分の気持ちを彼に伝えさせた(もちろん事実を歪曲したのは aさんです。) でもaさんは 事実を捻じ曲げて伝えると分かっていながらです。
 その事で お互いに腹を割って話すチャンスが欲しい。もしくは彼と自分との関係を良好なものにしたい。や もやもやを解消したい。 もしくは、、、 どんな言葉が適当何んでししょうか。

ただ 彼氏からラインで「別れたいの?もう辛い?」の問いに 自分の気持ちを伝えられなかった。 せっかくaさんがくれたチャンスを逃してしまっただけ と僕は見ています。 

辛い事書き込んでしまってごめんなさいね。

でも 素直な気持ちを伝えるのって難しいですよね。

誰に対しても 素直でいられる。 自分の弱いところを見せられる そんな 強い人になりたいですね。

僕もまだまだですけど お互いに頑張りましょうね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
彼と話してみます。
本当にありがとうございます。

aとは多分昔からの付き合いとかとても仲良い関係でaにはあまり言えないと私は思いました。

こんな時は彼と2人で会うことができたら会って正直に話すことです。aに言ったこと、aが言ったこと、今の気持ち、辛いけど彼が好きってこれを話す時あなたは泣くと思います。彼はその涙で考えさせられます。これを乗り越えたあとまた、こんなことあると思います。その時はまた2人で話し合ってください。本音で言い合える仲であるなら幸せなれますよ。私の経験からです。頑張って!
と、思いました。しかし、彼は矛盾してるような…。本当に好きなら別れたくないとか言うのではないでしょうか?1度私のことどう思ってる?どのくらい好き?って聞いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
彼と話してみます。
良いアドバイスをありがとうございます!