アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳女です。初めて質問します。私には5つ下の彼氏がいます。単刀直入に言うと、彼氏と別れるべきか悩んでいます。彼は友達をとても大事にします。もちろんそれが悪いことだと思いません。ですが昔から一人の女友達のことだけは口にしたこともなく全て隠します。今回は彼のケータイが壊れて私にデータの移行を頼んできたので操作してたら 彼は消したと思っていた通話の履歴を見つけてしまい、こそこそ連絡とってたんだと思うと彼がいくらやましくないと言っても、信じたくても信じられないのです。彼はツイッターやfbもやっています。男友達はおいておいて、コメント返したりするのはその子にだけです。過去にも同じ子のことでケンカして一度別れています。今回は二度目だし、彼は自らその子の番号を消すと言ってきましたが、いざ消すという時になるとやっぱり消せないと、言ってることが二転三転します。その女の子以外なら番号を消してもいいけど、その子は。。。と。私のことも大好きだけど、その子とはやましくないし消す必要があるのかわからないからと。私自身、他の女友達とは彼がいくら連絡をとっていようが心配はしていません。ですが、必死に隠してまで連絡をとるその女の子のことになると、初めてじゃないだけにトラウマ化していて、どーしても嫉妬してしまいます。彼のことは大好きです。できることなら別れたくないけど、私がガマンして仲直りするべきか、もう諦めて別れるべきか悩んでいます。彼は何度聞いてもその子はただの友達としか言いません。でも、ただの友達なら他の女友達の通話履歴は消さないのに何故その女の子だけ隠すのかわかりません。31にもなって私はくだらないことで悩んでるってことも分かるんです。でも彼も、信じてくれるならやり直そうと言って、最終判断を私に任せます。別れた方がいいのかと思っても、好きな気持ちがあって別れようとも言い出せずにいます。

初めて質問するので、上手く内容が伝えきれていないですが、どなたかアドバイスあればよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

はじめまして。



ひとつの可能性として、申すだけなので
悪くとらないでいただきたいのですが。

その女友達は、ただの大事な友達にすぎず、彼とは
友達以上の思いも関係も、互いにないのでは
ないでしょうか。

彼の目線に立ってみると、、、
この先、質問主さんと付き合いを続けるなら
たぶんずっと、質問主さんは彼女について
彼を責めるでしょう。
彼もつらいはず。それを承知で
質問主さんに判断を委ねた、、、
その意味はなんでしょうか。

一見、彼の行動は怪しさ全開ですし
質問主さんが、不安に思う気持ちも理解できます。
ただ、もし、
彼女はほんとうにただの友達で、
だけど、たとえば仲間のようになんでも
わかりあえるような、関係を、
彼女である質問主さんと知り合う以前から
築いてきたとしたら
彼女には説明しにくいし
一度でも疑いをもたれて責められたら
それはもう
隠すしかないと思うんですよ。これは一例です。
いろいろ考えられると思います。

彼が隠すことに、こだわりすぎて
本質が見えなくなっていませんか?
交友関係以外に、彼の情報はないでしょうか。
職場での信用度、実家の家族と仲がよいか、
男友達から信頼されているか。
皆から信用されるような人物であれば
非常識な行動にでないものです。

ただ、彼にも問題があります。
大事な彼女の不安を払しょくできないという
不器用さ。他の方の言われる
3人で会おう、というのも一つの解決策ですし
若さによる経験の少なさを、引いても
彼が、もう少しうまく振舞えて、よさそうです。

パートナーの異性友人存在を認めるか否かも
そうですが、
価値観の違う大人同士、どう
歩み寄れるかだと思います。
根本的な部分で、折り合いがつけられないと
今後付き合うのは難しいです。
質問主さんも、腹をくくるしかないのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。確かに、彼は家族ともとても仲良く友達とも仲良く、職場の人にもかわいがられるようなタイプの子です。彼のことを不信に思っているのはきっと私だけ。。。彼は、やましいと思うなら私が納得するまで周りの人に彼とその女の子の関係を聞けばいいと言います。本当にただの女友達の一人と思って信じたい気持ちと、どーしてもその子のことだけ隠す不信感。

やっぱりその女の子の番号消す!と昨日の夜彼からメールがきましたが、このままの気持ちで戻っても根本が解決してないので仲良くやっていける自信がありません。
皆さんからのアドバイスも参考に、もうしばらく冷静に考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/21 00:38

他の男性のコメントは置いておいてその子には返信する、ということ自体はあまり気にしなくていいと思います。

男性同士の付き合いはそういうものでしょうから。
そして他の女性は友達ではないのでしょう。

一般的な回答は出尽くしてると感じたので、私の推測のみを書いてみます。

その女性はいわゆる「メンヘラ」ではありませんか?
本当に勝手な想像なんですが。

彼が彼がと主体に考えていらっしゃるようですが、普通、彼女持ちの男性と電話なんかするでしょうか。
他に方法の無い相手ならわかりますが、二人はFacebookやTwitter等も頻繁にかわしているんでしょう?
しかも貴方が見えているということは相手も少なからず貴方がオンラインで見えている訳ですよね?
女性なら誰しも「あんまりやりとりすると誤解されちゃうかな?心配させちゃうかな?」と言われずとも気にするのが女性社会ってもんじゃないでしょうか。
事柄自体の是非はともかく、その子は「ちょっと普通じゃない」可能性もあるのでは。
(もちろんあっけらかんとしたさっぱりタイプという予想も出来ますがここは一度無視で。)

貴方がいるのに男性が恋愛感情抜きに他の女性を構ってしまうのは、ほとんどの場合頼られている(過剰に必要とされている)からでは?

「貴方と話していると本当に心が安らぐ」だとか「貴方に相談するとやっぱり解決出来る」だとか褒め上手は序の口、「貴方無しじゃ死んでしまうかもしれない」とかさらっと言うタイプだと、依存される側もまた「こいつには俺が必要だ」と勘違いするものです。

自分で「重い」と言ってしまう貴方と付き合う彼氏ですから、必要とされたいタイプ、そして優しいけれど劣等感が少し強いタイプなのでは?(そういう男性はメンヘラの餌食です)
その子は何か通話で相談をしてきたのかどうか聞いてみては。
人生相談を受けているとかなら理解出来るよって姿勢を出してみれば強く口止めされていても口を割るかもしれません。

もし私の推測が当たっていたらどうすればいいかと言えば、まあ、「彼と怪しい女を切らせる」のではなく「口の上手い変な女から彼を救う」つもりで接していくということになります。
それは物凄く辛い道のりです。マルチ講から救うようなもんですから、深い愛情が必要です。
その時はまた新たなスレッドを立てて相談すれば良いと思います。

以上、こんな考え方もあるよ、という一例です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
少し時間がたち、気持ちがほんの少しだけ落ち着いてきました。
会いたい気持ち、自分が我慢してでもまたやり直したい気持ち、いろいろありますが やはり今寂しくとか別れたくないとかだけで判断するのではなく、もっと冷静にちゃんと考えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/29 00:24

少し辛口の回答になります。



他の方も回答しているように、「ホントに何もなければさらけ出すのが普通」。

他の女性友達の通話履歴を残すのに、
その特定の女性のみ隠しているという事は「ただの女友達」ではないかと思われます。

揉めて一度別れる所まで行っているのにまだ隠したがると言う事は、今のあなたとの関係が崩れても続けたい関係。
つまり2股かけられているんじゃないでしょうか?
そしてどちらかというと、その女性側が本命に感じます。

何故ならその子だけ隠している明確な理由もなく、
明らかに特別な扱いなのに普通の友達の一点張りで「挙句に最終判断を任せる」「信じれるなら」という言葉が出るのは、
男としたら「切れたら切れたでいいかなー」って思ってるのではないかと思います。

例えば彼が隠してた理由を話し、それも浮気とかではない何か特別な理由であり
「そんな不安なら会ってみる?」だとかそういった配慮をしたにも関わらずに、
あなたが「信用できない!!」といって彼もどうしたらいいのかわからずに、

「信用できないならいいよ・・・信用してくれるならやり直そう・・・最終判断を任せる」

といった流れで出た言葉なら十分理解出来ます。

理由も話さずに誤魔化しての「信用して」これは意味不明です。

人によりますが、もし自分だったら本当に好きな彼女にそんな誤解をされて別れたり喧嘩するくらいならその子と会わせたりします。
もし幼馴染だとか、すごい付き合いの長い本当にただの女友達であるなら、
事情説明して「頼むよ~誤解されて困ってんのよ~ちょっと会って説明してくれよ~」で簡単ですよね。

そういったことも出来ないのであれば、あなたとの彼氏/彼女の関係を知られたくないのでしょう。


文章を見ている限りとても彼の事が好きなように感じます。
しかし彼はそこまであなたを好きなようには感じません。

このまま信じて付き合うなら最悪なケースを想定して傷つく覚悟で付き合いましょう。

うやむやなまま好きだからって理由で付き合っても、もし浮気されてた場合のショックはでかいですよ。

傷つく覚悟があるなら一方的な「信用して」の言葉を信じて続けてもいいと思います。


余談ですが自分自身、今は落ち着いたとはいえ20代前半の頃は2股3股をかなりしました。
年上の女性はお金も持っているのでキープする女性は自然と年上が多かったです。

こういった自分みたいな最低な男も世の中にはたくさんいますので念頭に置いて考えた方が良いかもですね。

あと個人的思うのが、その子とピンで遊んだり会ったりしてる場合かなり黒に近いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
最終判断を任せられた時、じゃあ別れるって言ったらそれでホントに別れるの?って聞きました。彼はだまっていましたが、やっぱり男の意見として、本当に本当に失いたくない人ならきっとそんなふうには言わないですよね。
頭では分かってるんですけど、なかなか踏ん切りがつかないですね。
嫉妬してる自分の情けなさ、みっともないって思ってもすぐに結論が出せないですが、気持ちをしっかり整理して前に進めるように頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/21 00:45

別れた方がいいかもしれませんね。



どういう事情かはわかりかねますが、
彼にとってその女友達は、ゆずれない存在なんでしょうね。
それを貴方が許容できないのであれば、
一緒にいても苦しみ続けるだけです。

彼と10年くらい一緒にいれば、
もしかすると、貴方への比率が大きくなり、
その女友達と連絡を取らなくなるかもしれませんね。
・・・でも、そこまで待てますか?
確実ではないのに。

その期間苦しむのであれば、
他の人と愛を育てた方がいいと思います。

喧嘩ばかりしている結婚生活、つらいと思いませんか?
いつも不安と隣合わせで、
毎日毎日、彼のツイッターやFBチェックして…。
何だか幸せな様子が想像出来ないです。

それならば10年後、
貴方のことだけを見てくれる旦那様と可愛い子供、
そんな生活が出来る人を探した方がいいです。
その頃にはきっと、彼のことなんて忘れてますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。おっしゃられる通りですよね。ただの女友達と信じようと頑張っても、この先一緒にいてまた気になって気になって仕方ないんだろうなと、想像がつきます。そんなのよくないのも重々承知です。
私がもっとどんと構えて、少しくらい軽い気持ちで付き合えるタイプだったらどんなに楽だろうとまで思います。
重いんでしょうね私。
皆さんからのアドバイスを参考に、少し気持ちを落ちつかせて、後悔ない結論を出せるように頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/21 00:49

なにかの理由があるのでしょうね・・・ふつうの友達ではなさそうです。



幼なじみとか・・? 過去にこだわる人は、幼なじみは切り捨てられないといいます。

好きだったけど付き合えなかった、超ストライクのタイプで、とにかく見える範囲に置いておきたいとか・・・。
怪しいのはその辺だろうと思います。言い方がアレですが、「特別な女性」なんでしょう・・・。

実はお金を借りた/弱みを握られているなど、何かカッコ悪い理由があるとか・・。
そういうのの方がマシですね。

なんなんでしょう。


異性のお友達の存在はよいけど、「特別な女性」はあなた一人がいい、そうではありませんか?
仲の深いお友達は同性だけにして、異性のお友達はグループで楽しむ程度の付き合い、
特定の恋人がいるなら、
それぐらいが妥当じゃないかな、と私は思うんですが、あなた的にはどうですか。

お気持ちの整理として・・・
ちゃんと打ち明けてくれるなら、「特別な女性」の存在も許せますか?

そこに多少の恋愛感情が絡んでいた場合、どうですか。許せませんか。
それはかまわないけど、知りたくはない、と思いますか。
少しだけならいいですか。どれぐらいですか。

恋愛感情一切なしの女性の親友ならよいですか。
あなたにとって、それはどうやって確信/証明できますか。



あなたを不安にしたまま、秘密にしようとする彼も問題です・・・
秘密にしなければいけないと思ってしまうのは、バレたらまずい何かがあるからでしょう・・。
体の関係とか、そう言った意味でのやましいことはなくても、
恋愛がらみの感情とか、そういうのがバレたらもめるからではないかと思います。

秘密にすれば彼女が不安になるのは目に見えていますから、ホントに何もなければさらけ出すのが普通です。
ホントに何もなくても秘密にするのは、
あなたがよっぽど信用されていないとか、よっぽど気の小さい男とか・・しかありえないと思います。
でも他の人のことは教えてくれているのだから関係ないと思います。


その女性と、あうことはできないんでしょうか。
3人でもよいし、何人か複数で出かけるとか。
その時、あなたと彼が、腕くんだりしていても、とくに問題はないはず・・・ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
特別な女性。。。その存在が許せるほどの器が私にあればきっとこんなに苦しくないんでしょうね。もっと大人になりたいですね。前に一度だけ、やましくない、今度一緒に来る?と言われたことはあります。不信関だらけの私には、私が行かないっていうのを知ってて言うのかなとまで思ってしまいましたが。
きっと、一度会って私自身納得ができなければこの先ずっと一緒にいることは難しいですよね。
皆さんからのアドバイスを参考に、精一杯考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/21 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています