プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に恋愛感情感情全くない超仲良い異性の友達がいます。
彼の同期の女の子でその子も彼氏がいます。趣味が合うらしく常にLINEはしている、しょっちゅう2人で遊んだり飲んだりなんならサシ飲みでオールもした事ある。
会社や人も仲良すぎて付き合ってるのかと疑っている、仲良すぎるのは有名。

彼は男女の友情はアリ派、飲むのが好きだが大勢の飲み会が苦手でサシで飲むのを好む。女の子の友達も多くサシで飲んだりオールに抵抗がなかった。
というタイプ

ただここまで仲良いとちょっと異常な気もします、お互い全く恋愛感情がない、お互い恋人がいるからこそ同性の友達と同じように接しているのでしょうか?

正直私は男女の友情はナシ派です、気が少しでもないと2人で会う気にはなれないし今までここまで仲良かった男女は必ずその後付き合ってるのを見てるので 恋愛感情がないとは思えません、、。
価値観の違いにとても苦しんでいます、、

色々な価値観の方の考えがあるもしよろしければ聞きたいです、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

私は異性の友人アリ派です。

でも同性の友人と全く同じでOK!とは思いません。
ほんのり恋愛感情があるとか、そういう話じゃないんですよ。
周囲の目や、恋人の気持ちは考えて言動しなきゃいけない点が違うと思うんです。

当人同士は全く恋愛感情なし!はあり得ます。
でも、だからと言って誤解を受けるような言動をするのはNGですよね。
特に、恋人が苦しむくらいストレスを感じるなら、
二人きりで飲むにしても大衆居酒屋など雰囲気のない店を選ぶとか、
オールはやめておく、
どうしてもオールしたいなら他にも誰か呼ぶ、
くらいの気遣いはあって当然だと思います。

あなたの気持ちは彼に伝えているでしょうか。
「もし私が上司と毎日飲んで帰ってくるようになったら?
 仕事の相談をしているだけと言いつつ深夜まで帰ってこなかったら?」
なんて立場を変えて考えて欲しいと訴えてみたでしょうか。

もしまだそこまで話していないならしっかり話すべきです。
「本当に嫌だから配慮して欲しい」と言いましょう。
ただし「続行かやめるか」なんて究極の二択ではなく、
どうすれば譲歩できるのか、お互いの落とし所を探してみてください。
例えばGPSで居場所確認できるならオールもOKとか、
店主とも顔見知りの行きつけのお店であればいいよ、とかね。

伝えても「俺は気にしない」で配慮してくれないのであれば、
彼は「恋人を苦しませない」ことよりも、
「自分が楽しい」を優先させる人ってことです。
思い遣りのない人と今後もお付き合いするかどうかは、あなたの自由ですよ。
    • 0

本当にお互い全く恋愛感情はないのだろうと思います

ただ、どっちも恋愛感情だけでなく「人への配慮」もない
他人に誤解を招かぬよう、お互いの恋人に不快感を与えぬようにする配慮が必要なのに、気は利かないわデリカシーはないわ…
いくら少人数飲みが良くても二人きりである必要はないですからね
わざわざ二人で会うなら誤解して下さいと言ってるようなもの
恋人であるあなたは不愉快ですよね
その旨彼氏に伝えていいと思います
因みに僕は「(仕事などの)用事もないのに異性と二人きりで会う時間を作ろうとしたら浮気」だと思う派なので、二人きりで飲みに行くならオレと別れてから行けと言っちゃいます
耐えてるあなたはすごいです
    • 1