アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、aizakiです。
先日インターネットオークションで中古のセガサターンHST-3200を購入したのですが、ACアダプタが合いません。
送られてきたアダプタはSA-190Aなのですが、先端部分が接続できません。形が全然違うので・・・。
ですが当方サターンの接続ははじめてなので、どうも間違いに自信を持てません・・・。相手の方も、あまりセガサターンには詳しくないようで、お送りいただいたACアダプタがどういったものなのかがよくわからないので、お互い対応に困っています。
SA-190Aがどのようなものなのか、お教えいただけないでしょうか?調べてみると、ピコに対応しているアダプタなのは分かったのですが、お相手の方の家にはピコはないそうです・・・。
SA-190AがHST-3200に適応・不適応なのか、また何用のアダプタなのか、ご存じの方、お願いいたします。

乱文失礼いたしました。本当に困っているので、御回答宜しくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (7件)

*質問者さん、皆さん、うざくなり過ぎていたら申し訳ありません。



No4です。追記です。

電源で検索したら2本引っかかりましたので、そのURLを貼りなおしときます。http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …

それと、サターンは古くなりますとAVケーブル(TVと繋ぐ方)のサターン側の根っこの接続が甘くなります。
それで「ちゃんと繋いで画面が映っているのに、音だけ出てない」って事が私の機種ではよくあります。
中古品だけに同じ症状を感じられた場合、とっさに「不良品!?」と思われるかも知れないのでアドバイスまでに。

それから、バックアップは本体の後ろにボタン電池を入れるところがあります。プレステと違って、メモリーカードが無くても本体にセーブできます。因みに、ボタン電池の型式は「CR2032」でコンビニで簡単に買えます。プレイ前に入れ替えられておくことをオススメします。2年は持ちます。
あと、本体の上部に色々なカセットを挿すための端子があります。が、これは非常に非常に接触が悪く認識しない事の方が多いので、認識しない時は正座して精神統一をはかった後、神に祈りながら挿入してみて下さい。

その他、詳しくサターンについて知りたい時は下記URLにどうぞ。皆さん、親切に教えてくださると思います。

参考URL:http://www2.sega.co.jp/bbs/article/s/saturn/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います。
うざいなんてとんでもありません。今回落札したサターンについては返品するかもしれないのですが、それでもまた他の物を買いなおすつもりでいます。ですのでどちらにしてもサターンはプレイしたいので、サターンの使い方は大変参考になりました。
貼っていただいた掲示板も、プレイ中に困ったことが起きれば利用させていただきたいと思います。
ご親切に詳しくお教えいただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 20:40

NO1です。



うちのサターン(HST-3210)でも試してみましたが、
サターンの電源ケーブルは汎用の通称めがねケーブルです。
ですから専用のものでなくてもご家庭にもあるもので代用もできますし電気屋さんなどで入手可能です。

一応、うちにある製品では、PS2、PS、ノートパソコンのACアダプタ が同じケーブルで互換性がありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再び御回答有り難う御座います。
わざわざ試していただいたようで、本当に有り難いです。
私も家にあるか探してみたいと思います。

お礼日時:2005/07/08 20:47

セガサターンなら旧PSの電源ケーブルで動きますよ。


私、PSとセガサターンで電源ケーブル共有してましたから。
たぶんPS2のでも平気じゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います。
PSのケーブルも使用できるのですか?知りませんでした・・・家にPSはないのですが、他のゲーム機はいくつかあるので見てみようと思います。

お礼日時:2005/07/08 20:42

こんばんわ!大変なお買い物でしたね!



根本的な解決になるか分かりませんが、セガサターンはセガのゲーム機の中では、一番たくさん普及していて、その分中古も鬼のように多いです。

というわけで、中古と言っても必ずしも「完品」ばかりでなく、よく中古ゲーム屋さんでパーツだけ(電源ケーブルだけとか)捨て値で売ってる事もあります。ウチの近辺でも結構見かけます。

完品状態で送られて来なかったのは、非常に残念ですが、電源ケーブル1本だけなら、近所のゲーム屋に行った方が早かった(特に今すぐプレイなさりたいなら)って事もあるかと思います。お近くにゲーム屋があれば行かれてみてはどうでしょうか?店員さんに聞けば分かると思います。

*PS この05年にセガサターンを落札される(しかも初心者っぽい)方がいらっしゃる事、サターンファンとしてとても嬉しく思います。楽しいゲームにたくさん出会って下さい!

一応現時点では、ヤフオクに200円で出品されてました↓

参考URL:http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …
    • good
    • 0

#2です。

すみません。よく読んでいませんでした。

そもそもサターンにACアダプタは必要ありませんよね。
電源ケーブルを本体に繋いでコンセントに挿すだけだと思います。
ACアダプタ挿せる場所が無いと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
セガサターンにはACアダプタが使用できないのですか!やはりさせるような場所もありませんよね?当方も探してみましたが・・・。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 20:34

それは、どうも「キッズコンピュータ PICO」用みたいですよ。



参考URL:http://www7.plala.or.jp/pcm/pico.htm
    • good
    • 0

サターンの電源は普通のメガネケーブルでACアダプタは不用のはずです。


SA-190AはセガのピコというマシンのACアダプタで出品者さんが間違えたと思います。
サターンの差込口は2本棒が出ていますよね。
穴自体は蝶々のよう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います。
やはりそこしか電源ははめられませんよね・・・
参考になりました。

お礼日時:2005/07/08 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A