プロが教えるわが家の防犯対策術!

WIN における PowerStrip のように,強制的に出力する解像度を設定する
ツールってありませんか?

PowerBook G4 から外部ディスプレイ出力で HDTV へ接続することを研究して
いるのですが,モニタコントロールパネルでは720x480 といった画面が6対9
になる解像度での外部出力が選択できないようです。

本体のモニタには出力できるのでビデオチップは問題ないと思いますから
VGAモニタが接続されているということにこだわらない出力解像度の設定
さえできればいけるのではないかと思っているのですが。

なお,プロ仕様のグラフィックボードには私の希望するような出力の可能な
ものがあることは承知しております。

A 回答 (2件)

外部モニタを使っていないので検証が出来ませんが、



「Switch Res」も試してみてください。

http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se094605.h …

後、アップルの関係ありそうな情報のページを参考URLに紹介しておきます。

参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/T …
    • good
    • 0

参考URLの「Super Res」はどうでしょうか。



参考URL:http://www.griffintechnology.com/ftp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速試用したのですが,残念ながら,外部モニタへの出力の縦横比率を変更
することはできないようでした。

VGAコネクタから出力しているからといって,表示先がVGAモニタとは限らな
い訳ですが(ワイドパネルの液晶プロジェクタなどの場合),こうした使い
方をするためのソフト,あってもよさそうに思いますが,なかなかありませ
んね。

お礼日時:2001/10/12 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!