アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エンディングでサンボマスターの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」という曲が流れ、沢山の人たちが大騒ぎしていました。
見た感じ、本物の秋葉原駅っぽいのですが…
本当に本物の秋葉原駅なのでしょうか?
一瞬、ホームの時計が映ってたのでビデオを止めてみたら、2時55分を指していました。
まさか夜中に撮影したとか…?
急いで知りたい訳ではないんですが、どうしても気にになって…(>_<)
どなたか教えてください。
(ドラマネタですが『秋葉原駅』についての疑問なので、あえてコチラのカテゴリの質問させていただきました)

A 回答 (4件)

朝のTVでやってました。

秋葉原駅で本当にやったみたいですよ。
なんか異様な雰囲気だったとか?
秋葉原だからできたんでしょうね!街中の駅では無理でしょうね!みたいなこと言ってました。そりゃそうですよね。街中の駅で夜中あんなに騒いだら問題ですもんね。
    • 0
この回答へのお礼

昔、通勤で秋葉原駅で乗り変えしてました。
今、思い出してもあの混雑は…(-.-;)ですね。
あのエンディングで秋葉原のパワーみたいなのを感じた気がします。
今回はありがとうございました。

JR東日本では管内のほとんどの駅がまるごとレンタルできます。

映画やドラマの撮影は勿論、個人でも借りれます。
日中ですと電車などの運行や安全に支障をきたさないことが条件ですが、1駅10万円で新宿駅でもローカル線の駅でもまるごと借りることができます。
秋葉原でのロケは各線の終電後、駅閉鎖から初電前までの間を条件にレンタルされたものです。
深夜などは交渉や企画内容でレンタル時間や料金が設定されるようです。
地上波放送の電車男のように、個人でそれを再現することもできます。
    • 0
この回答へのお礼

今回はお答えいただいてありがとうございました。
秋葉原なんかは夜遅くまで営業(っていうのかな?)してるから、
その中で『終電後、駅閉鎖から初電前まで』というのはかなり限られた
時間ですよね。
限られた時間の中で、撮影以外にも機材のセッティングやリハーサル等々あるから、さぞかし大変だったんでしょうね…(^^;)

はい、秋葉原駅ですね。

撮影は明け方までかかったそうです。

もう売ってはないですが先週号のザ・テレビジョンで紹介されてました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました…しかし残念!
『もう売ってない』…ですか(;_;)
でも夜中にあの騒ぎっつーのは…なんかすごいです。

総武線のホームに間違いないでしょう。

夜中に撮影したのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。