プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーストラリアに住んでいる方に日本のテレビ番組を録画したDVD-Rを送ってあげたいのですが、オーストラリアのプレーヤーで見れるのでしょうか?

オーストラリアと日本の放送形式?が違うみたいで見れない、とかどこかに書いてあったのですが、そのオーストラリアの方がこちらにテレビ番組を録画して送ってくれたDVD-Rはプレーヤーでもパソコンでも普通に見れました。見れるのでしょうか・・・?
分かる方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

NTSC/PAL/SECAMはテレビの放送形式です


PCのディスプレイで視聴する分には関係無いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
パソコンでは見れるのですね。分かりました。有難うございました。

お礼日時:2005/07/09 16:35

オーストラリアはPALという違う方式を採用しています。


ですからみることはおそらく出来ないかと思います。
PALで焼けるようなソフトがあればいいですが。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
また質問してしまって申し訳ないんですが、オーストラリアから送ってくれたのは何故見れるんでしょうか?

補足日時:2005/07/09 16:31
    • good
    • 0

>オーストラリアから送ってくれたのは何故見れるんでしょうか?



DVDプレイヤーが変換してくれているのだと思います。
ちなみに日本の番組を送るのは著作権に違反するのでだめかと思うのですが。
    • good
    • 0

NO1さんの通りです。



PCに、NTSC~PAL等は、無縁です。

(TV受信機の放送規格です)

リージョンコードもありますが、これも製品のみ。

DVD-Rは、無縁です。

以上
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!