プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後10ヶ月になるロングコートチワワの場合、
実年齢は、幾つになりますか?
犬の年齢を聞かれた場合、どういった計算方法で、
答えれば良いですか?

A 回答 (3件)

 今が可愛い盛りですね。


ご愛犬の実年齢は、生後10ヶ月です。

 いえ、犬の年齢を人間の年齢に相応するには
幾つかの算定方法があります。

犬の1歳は、人間の(17)   歳にあたります。
〃 2歳は、 〃 (17+7)    〃   。
〃 3歳は、 〃 (17+7+7)  〃   。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

はいっ、本当にかわいいです。
詳しく、教えて頂いて、ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2005/07/11 15:17

検索キー:犬 人間 歳 OR 年齢 比較


で行なってみてください。
計算式や表が各種出ますので、見てください。
基本は犬1歳が16-18歳程度、その後1年が4歳などです。
また、大型犬は少し寿命が短いようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます☆

お礼日時:2005/07/11 15:15

だいたい人間の年でいうと7倍にすればいいと言いますよ!


自信はありませんが、5歳8ヶ月ぐらいでしょうか。
間違っていたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(^_-)-☆回答して下さって、ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/11 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!