幼稚園時代「何組」でしたか?

昨日、スポーツジムに行きました。
バランスボールが有ったのですが、バランスボールは使い方を知っているため使えましたが、
ジムに、棒(?)のようなものがありました。
一応、その棒の上に仰向けに寝て、運動をはじめるそうなのですが、使い方が全くわからず、どうすればいいのかわかりません。
肩こり背中凝りに聞くらしいのですが‥‥
トレーナーさんは、私が通う時間帯は忙しいので、聞くに聞けません。

使い方分かる方、教えてください。

A 回答 (2件)

ストレッチポールのことではないでしょうか?


病院などでも使っているところ、ありますよ。
↓を参照してみてください。

参考URL:http://www.lpn-sp.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですこれです!
ストレッチポールって言うんですね‥‥
注文出来るサイト教えてくれて嬉しいです。

お礼日時:2005/07/12 07:58

単純に円柱の長い棒でしょうか?素材も柔らかい物



それでしたらその上に仰向けに寝るだけです
背骨をその棒に位置を合わせて・・・
それだけで背骨がまっすぐになって気持ちが良いそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。
気持ちよかったのでほしいなぁと思ってしまいました。
ありがとうございました

お礼日時:2005/07/12 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!