アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペンネームや芸名で封筒などを送った場合、届きますか?

住所が明確ならとどくと思いますが
近所で住所がまったく同じなので、不安です
ペンネームは実名とかけ離れているため、予想するのは困難です
こういうのは、郵便局とかに届け出れば良いのですか
そして、もし届け出をした場合、誤って隣のポストに届くということはないでしょうか?
(実名でもちょくちょく誤送がありますが。。。)

よろしくお願いします

A 回答 (5件)

郵便受けに名前を書いておけば大丈夫。


もちろん受け持ちの配達局に事前に申し出ておくのも良いですが、最近の配布物は郵便だけとは限りません。
民間業者のメール便などもありますので、受け取る側で分かるようにしておくべきです。
誤配に関してもこうしておけば結構減るはずです。
    • good
    • 1

あて先を実名以外で送るって事ですか?


「○○(本名)様方 ●●様(ペンネーム)」で届いたのをきいたことがあります。但し、配達してくださる方が郵便受けに入れる前に、直接確認のためチャイムをならす事もあるようですよ。

差出人の場合でしたらペンネームでも構わないですが…
    • good
    • 0

どなたに送りたいかわかりませんが、


編集社やラジオ局、TV局や所属事務所宛に送れば
担当の方を経由して届けてくれますよ。

どなたに出したいのか、補足ででも書いてくれれば
もっと詳しい回答が得られるかと思います。
    • good
    • 0

「宛名」の話ですよね?



だとすれば、実名が「A」、PNが「B」であれば

〒郵便番号
都道府県市町村番地
A様 方
B様

と書けば良いだけです。
    • good
    • 0

ペンネーム・芸名など届け先のポストに明記されてない場合は、下手すると郵便法に触れる恐れがあえいますので極力出すのは止めましょう!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!