アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横幅の長いフォントってありますか?
MSPゴシックを横に2倍くらい太らせた文字を探しています。
どこかで簡単に変更できるものですか?
教えてください。エクセル2000です。

A 回答 (4件)

エクセルでのフォントは横2倍はできません。



●その他の手段としては、

1、その2倍にしたい文字を入力してそのセルを選択。

2、「shift+編集」をクリック

3、「図のコピー」をクリック

4、「貼り付け」で画像になりますので、それを任意の大きさにのばす

これでやってみて下さい(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふーん、そういうものなんですね。
丁寧なご説明ありがとうございました。
おかげさまで2倍になりました。

お礼日時:2005/07/12 16:48

#2さんの「カメラ」についてですが、ちょっとした裏技のようなものです。

URLのQ13を参考にしてください。
http://homepage1.nifty.com/kenzo30/ex_kisopoint/ …

ただ、PCの環境にもよりますが、あまり範囲を大きくすると、非常に重くなる機能でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ここは前に紹介していただいたサイトですね!
やっぱりここをちょくちょく眺めて少しでも覚えておくようにしたほうがいいですね。わかりやすいし。

これはウラワザだったんですね。
よくわかりました。
範囲の小さい部分使用にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/13 14:53

Wordなら横倍角の機能はありますがEXCELには有りません。



別の所に表示で良いならですが
表示する範囲をコピー、Shiftを押しながら「編集」「図のリンク貼り付け」
貼り付けた図形の縮尺を横方向に2倍してください。

注:データの訂正は元の範囲で行ってください。値・書式も連動して変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。
訂正は元の範囲でするものなんですね。
覚えておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/13 14:55

他のセルに普通の文字を入力、選択し、カメラのツールボタン、表示させたいセルでクリック、それを横に伸ばす。


でどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
便利そうなやり方でしたので是非マスターしたいのですが、カメラのツールボタンというのがよくわかりませんでした。図のコピーのツールボタンかな?と想像はしているんですが、図のコピーにツールボタンもあるんですか?私のエクセルではカメラの絵のツールボタンはどうしても見つかりません。(カスタマイズはほとんどしていないエクセルです)

お礼日時:2005/07/12 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!