アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AVIやWMVなどをDVD用のデータに変換をして、
DVDプレーヤー等で見れるようにしたいのですが、
変換するソフトが全然見つかりません。
どなたかそのようなソフトがあれば教えていただけないでしょうか?

ちなみに、フリーウェアでお願いします。市販はちょっときついです・・・・。

A 回答 (3件)

流れとしては


avi エンコード mpeg2
mpeg2 オーサリング vob
となります。
よってエンコードソフトとオーサリングソフトの2つが必要になります。(一緒になっている場合もあり)

DVD-R/Wドライブが付いているPCならばその手のソフトがバンドルされていることが多いんですけどね・・・。

#2の方の言うようなエンコードソフトとオーサリングソフトを試用して試しにやってみるといいと思います。
mpeg2は特許の関係でフリーの物は少ないのですが、TMPGEnc 2.5(free)でもfreeの外部プラグインを使うとmpeg2を扱えます。
mpeg-2 video vfapi plug-in
http://www.marumo.ne.jp/mpeg2/

フリーのオーサリングソフトは聞いたことがないですね。



>Mpeg2で、普通のプレーヤーでも再生できるのですか?

海外製のプレーヤーで再生できるものもあると聞いたことがありますが、あまり一般的にはないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

やはりフリーは少ないみたいですね。仕方ないので市販を購入してみようかと思います

お礼日時:2005/07/12 22:08

基本的に有りません


プレーヤーを見たいソフトが見れるに変えましょう
それに変換は大変時間が掛かりますから
必要に迫られないと滅多にしないものです
有名なソフトで30日間のテストが出来るソフトを
使うのが普通です
30日間とは使い方によると必要なら何時でも
使える事を示しています
私も何度も使いました 大体1時間物で2時間程度
変換に掛かります
今も一年ぶりに使っています DviXをMpeg2へ
変換しています これが一番早いです

参考URL:http://www.tmpgenc.net/j_main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

Mpeg2で、普通のプレーヤーでも再生できるのですか?(拡張子が「.mpeg」のままで)
中途半端な知識なものですいません。

お礼日時:2005/07/12 20:07

CDやDVDのライティングソフトはフリーソフトですか?


それともドライブなどについてきた市販品ですか?
市販品だと、簡易オーサリング機能があるソフトがいくつかあります。B'sGold7とか8とか。
また、書き込み系DVDドライブに一緒にソフトがついてきている場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

そうですね。いったん市販のソフトも調べてみます。

お礼日時:2005/07/12 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!