プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京駅八重洲口から東16系統のバスでお台場へ行こうと思ってます。利用時間は土曜の朝9時頃に東京を出るバスなんですが、この時間帯って道路は混みますか?
都バスのサイトでは所要時間43分って書いてあるんですが、どれくらい余裕を持てば大丈夫でしょうか。

A 回答 (1件)

うーん。


これが今週の土曜日でしたら、レインボーブリッジも通らない路線なので、大丈夫だとは思いますが、夏休みに入るとビックサイトでは様々なイベント(来週はポケモン関連)が行われますので、ビックサイトのHPにあるイベント予定も考慮して考えた方が良いと思います。
子供向け・コミックマーケット等のイベントの場合、売り切れ・整理券等の関係上、来場者は我先にと会場に向かうので、朝でもかなり混雑します。
(この場合道路ではなく、バス・電車の混み具合のことです)

そうなると、早めにバス停に並ばないといけないかもしれませんし、(40分間バスで立ちっぱなしでも問題なければいいのですが。ちなみに駅すぱぁとでは所要時間30分と出ました)
本数も15分間隔なので、満員になった場合次を待たないといけません

東京(9:04)…東海道線…>(9:06)新橋(9:15)…ゆりかもめ…>ビックサイト(9:37)

が時間(ゆりかもめは4分間隔)と本数から見ても無難じゃないかと思います。

参考URL:http://www.bigsight.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!