アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガラスにラベル(製品情報が印字されている)を貼って、その上から透明のシールを貼っています。いずれ剥がすのですが、ラベルがはがれなかったり、透明シールのノリ残りが発生します。簡単に剥がれ、ノリ残りしないラベルや透明なシールはありませんか?又は簡単に落とせる方法知りませんか?

A 回答 (3件)

1.ドライヤーで暖めて剥がす


2.ライターで暖めて剥がす
3、無水や燃料用アルコールで剥がす
4、ラッカーやシンナー、ガソリンで剥がす
5、剥がしたらそのシールの粘着力でペタペタと糊を取る
6、ガムテープで同様の方法で糊を取る
7、アルコールで糊を取る
8、ラッカーやシンナー、ガソリンで剥がす

1番と5番か6番の剥がし方が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても具体的で参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/13 13:39

貼ってはがせるタイプのラベルはありますよ。


私は100均で買いました。普通の白い紙ラベルです。(表面はつるっとした感じっだたような気がします)
文房具屋さんで普通に売ってると思います。

のり残りには、ネイルリムーバー(マニュキア落とし)やベンジンを使ってます。

カチカチになってるときには、メラミンスポンジでこすったりもしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100円ショップとは気づきませんでした。参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/13 13:37

薬局で売っている「無水エタノール」(無水アルコール)を、乾いた布にしみこませ、


軽く拭き取ると綺麗に落ちますよ!

私はいつもコレです!!
すごく重宝しますよ。
もちろん、消毒液としても使ってます。

500ml 700~1000円位です。
文房具屋で売っているスプレー式のノリ剥がしより安いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/13 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!