アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しを機にソファベッドを買いたいと思っています。
普段家具屋はあまり利用しないため、
都内では何処が良いのか全くわかりません。

オークションも見てみましたがぱっとしない事と、
Web通販と価格が変わらない(というか逆に高い)ため、
やはり実際に店舗で確認して購入したいと思いました。

ものとしては以下のサイトにあるようなのが好みなのですが、
都内で何処かに良い家具屋さんはないでしょうか?
http://www.sofabed.jp/look2/index.html

A 回答 (3件)

私も新築を機にソファベッドを購入しました。

元々 デザイン重視の性格なのですが、よーく考えた結果、寝心地・耐久性・清潔度で選びました。”RENNOS”のカロライナ・ダブルサイズ(3折ソファーベッド)を使用しています。
しっかりした木製でスノコ状になっているので、通気性が良く 清潔です。アメリカンフトン(マットレス)は、ソファベッドとは思えない寝心地です。デザインはとってもシンプルですが、その分飽きません。寝る時以外はソファーにして、お気に入りのファブリックをかけて使用しています(ファブリックを変えるだけでお部屋の印象も変わるので、イロイロ変えて楽しんでます)。部屋を訪れた友人みんなに『このベッド、イイねー!』と言われますよ☆価格も手頃なので、オススメします。
目黒にショールームがあります(2折ベッドや、シングルサイズもあります。URLを貼っておきますね)。

参考URL:http://www.rennos.jp/sofa-bed-japan.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シンプルかつリーズナブルで良さそうですね。
(予算的にモンタナ位までですが。。。)
目黒ですと会社帰りにちょっとという感覚で立ち寄れるため、
一度行ってみたいと思います。
好みになってしまうと思いますが、
アームはあった方が良いかなと考えています。
でもそれほど違いはないのでしょうか?

こんばんわ☆

カリフォルニアは予算オーバーでしたか~。ユーロorモンタナという事は、クイーンサイズをお考えなんですね?
私のカロライナはアームなしですが、クッションを3つ置いてるので、まとめて置いて フカフカの上に寄りかかってます(だから必要ないと思ってたのかも!?)
クッションもファブリックと同様に カバーを変えてイロイロ楽しめますよ♪クッションの方が気持ちイイので、やっぱりアームは有っても無くても どっちでもいいでしょうね!
オットマンは、スツールとしても使えるので 有るにこした事ないですが、私の場合 足は常にソファの上です(笑)
    • 0
この回答へのお礼

いえ、ダブルで考えています。
あくまでもソファとして普段は利用して急な来客用にベッドにできるため、
ソファベッドが良いかなと考えたため大きさはあまり重視していません。

重要視している事はデザイン・使い易さ・心地良さ・価格です。

モンタナとカリフォルニアは5,000円程度しか違いませんが、
出来れば安くすませたいと考えました。(引っ越しで結構お金を使うので。。。)

本当はユーロで十分と思っているのですが、
アームはあった方がちょっと良いかなという感覚です。

そのためぎりぎりモンタナかなと考えているのですが、
5,000円で心地よさがまるで違う場合は考え直します。

しかし、クッションがあればユーロでも色々と楽しめそうですね。
今日は仕事が遅くなったため立ち寄れませんでしたが、
今度実際に見てみて色々と検討してみようと思います。

こんにちわ☆

確かにアーム付きの方がソファらしいですし、見た目も締まりますよね!
私の考えとしては、シングルソファの場合は アーム付&オットマンも有った方が絶対イイ!と思うのですが、大きなソファなら アームは有っても無くても そんなに変わらないと思います(実用性はあまり無いかな?と思います)。
スペースに余裕があれば"カリフォルニア"もイイなぁ~って思ってました。アームがカーブしててカワいいです♪
    • 0
この回答へのお礼

カリフォルニアはカーブしている部分が、
とても手触りが良さそうですね。
スペース的には12畳のリビングに、
パソコンデスク(半畳程度)とローテーブルぐらいしか置く予定がないため、
問題はないかと考えているのですが予算オーバーです。(T_T)
(予定としてはユーロかモンタナです)

アームはあれば寄りかかれるので、楽なのかなと考えたのですが、
クッションで代用は出来ますよね?
逆にアームがあると圧迫感があったりしないのでしょうか?

オットマンはあったほうが何かと便利そうですよね。