アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳の子供の育児、家事など妻として精一杯やっています。夫とも育児の話をしたり、仕事での出来事などの聞き役になったりして、会話はあります。
主人は、家の中で暇さえあれば家事をしている私の胸をつついたり、お尻の奥を触ったりと、まるで子供がちょっかいをだすようなことをしょっちゅうします。私は子供を産んでから、育児・時間に追われ、そういった夫の行為が正直言ってうっとうしいのです。(セックスをする前であれば構わないのですが)
夫は、触るたびに毎回私が嫌がる(理由は言ってあります)のが不満のようで、時々すねて機嫌が悪くなります。 同じような旦那さまをお持ちの方、いらっしゃいますか? また、どのように対応していますか?

A 回答 (6件)

うちの旦那もまったく同じです。

子供は現在3歳ですが、子供よりも旦那の方が、甘えん坊で、結構ヒドイです。子供が、私に『チュ~』なんてしようもんなら、割り込んで入ってくるわ、ドラマや映画を見ていて、ラブシーンなんかがあれば、同じことをしたがるし、ご飯の支度をしてれば、後ろから胸を揉んでくるし、お風呂に入るときは、必ず私の体を見るし、子供が寝れば、私にベタベタ・・・ベットに入れば必ず、上・下触るし・・・。子供が居てもお構いなしで、私を、ベットに連れて行ってHしようとしたり(その時は子供にゲームをやらせたりして)ホント最悪なパパですよ・・・。私が、拒否すると、『お前、浮気してんだろ!!』って馬鹿なことばっかり言ってきて、Hした日に必ず言う言葉・・・『明日から毎日Hしようねっ!!』     結婚して、まだ2年ですが、もう私もかなりウザイッ!        でも、やっぱり拒否りすぎると、かわいそうにも思えて・・・。だから私は、『子供が寝てからねッ!』といいます。そうすると、男の人は、その後の事を、ワクワクして、子供が寝るまでは、我慢すると思いますよ(うちは、結構効果的!)でも、やっぱり、Hが好きな旦那には、性欲を我慢させるのは、結構むずかしいと思います。だから、なるべく答えてあげるようにしてみたらどうですか?  嫌がりすぎて浮気されたらヤダしっ!       お互い頑張りましょう!!     あまり、参考にならなくてすみません。
    • good
    • 1

可愛らしい旦那様じゃないですか。


…って言うか…男の人ってそんなモンなんじゃないですか?
性欲と言うより、貴女とスキンシップをとりたいだけなんですよ。

うちの主人も「時々、ちょっと触りたくなるんだよ~」って言いますよ。
「その触りたいって言うのはなんなの??ちょっと鬱陶しいよっ!」って言ったら、
「男はみんなそうなの。ちょっと手が寂しいって言うか…オレのモンだ!って確認というか…(笑)夫婦の会話と一部だと思ってよ。Hしたいのとは別なんだよ。」って言ってました。

「触らないでよ」とか「何?疲れてるからやめてくれない?」なんて言い方しないで、鬱陶しいな~って思いつつも「すけべぇ」「ワンタッチ五千円」などど冗談で言い返してあげると良いんじゃないですか?
私はいつも「この手は何だ?」とつねったり、「ワンタッチ1万円になります」といったり、子供に「パパの手が悪さしてるから助けて~」と助けを求めたりして逃げています。

育児に没頭しているママに、パパは少し寂しさを感じているのかもしれませんね。
もう1人子供がいると思って、ちょっと片目瞑ってあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答下さった皆さんへ:

アドバイスありがとうございます。
妻が嫌と言っているのに、性的なものは辞められない・・・男ってこれはしょうがないのでしょうか。
寂しさをもっと違う形で発散して欲しいのですが、
何とか皆さんのアドバイスを活用してみます。

お礼日時:2005/07/14 21:35

あぁぁぁ・・・・わかります。

(-_-;)うちもそんな感じです。
疲れてる時、特に晩ご飯の準備とか片づけ中、子供のお風呂の後なんてかなりうざいですよね・・・・。
「や~め~て!」とか強く言うと、「子供産む前のお前はそんなんじゃなかった・・・・」とか言うし(^_^;)いじけて黙ってしまうし。

私が旦那をすねさせないように気をつけてしてることは、出来るときはなるべく身体に触ってあげることですね。
最近暑くなってきたので、「あっち行け。」って言われちゃいますが(T_T)
あとは、何かしてるときに触られたら触り返す。「なに?」って。
うちの旦那は「い、いや何でもない。」って去って行きます。
喜ばれる場合もあるんで、そうなると「あ~と~で!」って言う漢字に言うしかないですね。

子供産んだ後って男と女って性質が全然違うんだな~って、こういうことでよくわかりますよね。
ま、夫婦仲が良いからってことで、うまくかわしましょう。
私の方法は全然参考にならないかもしれませんが。(^_^;)
    • good
    • 0

 とっくの昔に 子育てを終えて ほっとしている♂です^^;



 子育ての分担というか 育児の分担は されているのでしょうか?

育児がいかにたいへんかを 実感していれば そんな ちょっかいは
できないと思います

 疲れ果てて 夜も イヤという人も 多いのに 夜の前なら
かまわないという 奥様なのだから 昼間や 夕方の ちょっかいは
我慢できるはずです

 いかに 育児と 家事で たいへんで 気苦労してて
それどころではないかを よく説明し できるだけ 休みの日は
もちろん 仕事から 帰っても 家事と育児の 分担をするように
求められたら どうでしょうか
    • good
    • 0

うちも同じ状況!です。


母として妻として、お忙しい日々、本当にお疲れ様です。

赤ちゃんがいると、赤ちゃんばかりに構いがちになり、(赤ちゃんは24時間のケアを求めますから当然ですが)夫は淋しいようです。

家の場合は、毎回、構ってあげることにしています。
どうしても手が離せないときは、「あ・と・で」と子どもに言うように
言い聞かせます。後で、必ず構ってあげます。それでもちょっかいを出して来る
時は、ちょっと可哀想ですが泣いている赤ちゃんに気付かないかのように、
夫に構おうとするふりをします。
夫の方が根負け?して、「ねえ、泣いてるよ」などと、赤ちゃんの方に行くよう
促してきます。これを2,3度行うと、赤ちゃんが泣いているときまで、ちょっかいを出す、ということはなくなりました。

正直、うっとおしいときもありますが(笑)
なるだけ構うようにする繰り返してから、少し夫がおちついたようにも見えます。

やれやれ、夫もお子ちゃまです; 
仕様がないので、どっちも面倒みます。

お互い、がんばりましょうね。(≧∇≦)
    • good
    • 0

寂しいのでしょう。

(笑)

>触るたびに毎回私が嫌がる(理由は言ってあります)のが不満

これも、かれの気持ちに拍車をかけてるのでしょうね。
子供を産んだ後の女性に多いのですが、
セックスに対して消極的になったり、
そのものが嫌になることもあります。

でも、ご主人がちょっかいを出しているうちが花です。
幸せなことですよ。
うちの主人は、そんな気分になった時は、
進んで家事を手伝ったり、
子供を寝かしつけてくれます。
上手にお手伝いをさせてみてはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!