プロが教えるわが家の防犯対策術!

図書館で書籍を分類するときの番号だと思うのですが、分かりません。分かる方教えて下さい。
059.4
073.53
175.943
296.2091
322.1976
526.32
661.668
726.102279
913.32031
962.6
です。ヨロシクお願いします。

A 回答 (3件)

コードが日本十進分類法に従っているとすれば、↓のサイトからその本の分野が分かります。



実際の書籍名や著者は図書館によっても違いますから、分類番号だけでは分かりません。これらの番号の図書館にお問い合わせ下さい。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ax2s-kmtn/ref/ndc/nd …
    • good
    • 0

こんにちは、#2です。



国立国会図書館の「書誌データの作成及び提供」に、もう少し詳しく記載されてました。
とりあえず、お知らせしておきます。
http://www.ndl.go.jp/jp/library/data_make.html

参考
図書館用語
http://www.lib.kumagaku.ac.jp/ref/yougo.html
図書館での分類
http://www.geocities.jp/jdy07317/3050.html
    • good
    • 0

こんにちは。


ちょっとGoogleで検索かけてみました。
「日本十進分類法」と言う方法で分類されているみたいですね。
詳細は、分かりませんが、参考URL張っておいたので見てみてください。

ちなみに「059」は、「逐次刊行物:一般年鑑」みたいです。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ax2s-kmtn/ref/ndc/nd …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!