アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(洋服類、カバン類、靴、傘)がすごくやり易いと思っています。
次は、書籍や資料など紙類。
このファッション関係と紙関係さえ済ませればあとはやってもやらなくても量的にはそんなに減らないのでは?と思っていますが、思ったよりも効果があるものって他にどんなものがありますか?
ちなみに子供関係の物はありません。中高年二人分荷物です。

A 回答 (4件)

断捨離というか捨て活ですかね。



まあ例えば食器とかは用途別とかたまにしか使わないようなものは
兼用できるものに集約したら実はなくても困らないというものは結構あると思いますね。保存容器なども。
100均で買うような収納かごとか
あれば便利だけど無くても困らないものとか
趣味だったけど今はやってないことの道具とか
録画したDVDとか
タオル、ハンカチ、寝具まわり
ラグやマット、インテリアのもの
あと文房具ですかね
死んでるボールペンとか貰い物のメモとか使いかけでそのままのノートなど
    • good
    • 0

モノで選別するより、


種類?ごとにモノをかためて、多いもの、捨てる可能性が高いものが
多い種類から、やっていくと、最初のほうに減るものが多くなるので、
スペースが空くことと、残すものを片付けやすくもなりますね。
    • good
    • 0

先ずは住まいを引っ越すつもりで家中を眺め、荷造りのイメージをしてみてください。



「まだ使える、もったいない」ではなく、新居に持っていくかどうかの視点で。
また意外と数、量があり使わずにいる物の巣窟が押し入れ、納戸、倉庫・物置です。
これらこそ一度整理するつもりででも全て引っ張りだし、先の「持っていくかどうか」の視点で品定めしてみてください。

不要で使いもしない、ただ取っておいた、しまっておいただけの物がてんこ盛りにあることに自ら驚かれるかも?
    • good
    • 0

寝具・食器・食品ストック等はいかがでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!