プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日から、インターネットエクスプローラ5がエラーを起こして使えなかったので、インターネットエクスプローラ5.5をダウンロードしていたら、タスクスケージュール(だったと思います。)をダウンロードしてるときに、ダウンロードがとまってしまいます。インターネットは切断されないのですが、このままでは、インターネットエクスプローラ5が使えません。僕のPCはWindowe95、NECPC9821です。このエラーの対処法がわかる方、急ぎでお願いします。

A 回答 (4件)

ダウンロードできない場合は、IEが収録されているCD-ROMを入手しましょう。

パソコン雑誌の付録に良く入っています、
又は、パソコンショップに、色々なプロバイダの入会案内のCD-ROMが有りますが、大抵のものにIEが入っています。
    • 0

ダウンロードできないならパソコン雑誌の付録CD-ROMに付いている

IE5.5をCD-ROMからインストールしてはどうでしょうか?

ところで、IE5.5をインストールしようとしているマシンのOSがWin95で
しかもPC-9821でスペック的に問題は無いんですか?
IE4.0よりは幾分軽いですが、IE5.xってそれほど軽いアプリでは無いと
思いますが。
    • 0

>ダウンロードがとまってしまいます

Cドライブの空き容量が足りないのでは
Cドライブの空き容量はありますか(500M以上、700M以上推奨)

マイドキュメントを移動する
(移動するとdesktop.iniはシステムファイルです移動しても良いですかではいを選択)
ユーティリティなどを移動する
仮想メモリなどを移動する
(コンパネ→システム→パフォーマンス→仮想メモリ)
後はソフトをインストール時に最初はdに入れて、動作しない時にcにいれる
私はoffice(excel、wordなど)はdに入っています

何かあればエラー内容とか補足して下さい。
    • 0

ブラウザの「安全レベル」が「高」や「カスタム」になっていませんか?

これを「中」以下にしてみて下さい。

それと「インターネットの加速」系のソフトや常駐のウイルススキャンも切る。

僕はIE5.5SP2を落とすときにコレで上手くいきました。

また、落とす前に
「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」→「MicrosoftInternetExplorer5とインターネットツール」
を選ぶと「InternetExplorerの修復」があるのでこれも試してみてください。
    • 0