プロが教えるわが家の防犯対策術!

伊藤麻喜(旧姓伊藤瞳子)のコスプレ写真を見て、どん引きしてしまいました…。この人は、お仕事でコスプレをされているのでしょうか?それとも、趣味でされているのでしょうか?趣味だとしたら、イタイ夫婦だなぁと思ってしまいました。
あと、事務所が夫婦であるという事を公表NGなのは、なぜでしょうか?若くもないし、アイドルでも(今時、アイドルでも事務所が公表NGなんてあまりないように思いますが)ないのに、と思ってしまいます。ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え頂きたいです。

A 回答 (3件)

プライベートの事は、公表しないのが声優の世界の慣例です。


たとえば声優誌やアニメ誌に声優が紹介されても、年齢(生年)は非公開で誕生日だけ記載されます。
アイドル以上にイメージで売る世界という事もあるのでしょう。
作品キャラのイメージで声優を見るフアンも多いのですが、逆に考えると声優のイメージが悪いと作品キャラのイメージもぶち壊しになってしまいます。
また、離婚が多いことも、結婚を公表しにくいことの理由の一部かもしれません。

それから、緑川光の場合には特別な過去があって、子安さんのプロダション、ティーズが設立された時の経緯に緑川光の結婚事件があり、業界ではその話はなかばタブー扱いされているということもあるかもしれません。
まぁ、若い声優だとそんな事件の事も知らないかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
>プライベートの事は、公表しないのが声優の世界の慣例です。

そうですか…。いろいろと、理由があるのですね。

お礼日時:2005/07/14 23:16

緑川氏の事務所が夫婦であることを公表NGにしているということなのでしょうか?


緑川氏が所属する青二プロダクションは女性に人気の男性声優を抱えている大手プロダクションで、昔のアイドルみたいに恋愛沙汰が洩れるのを嫌うらしいです。
過去に全国放送(アニメの人気投票を毎年やってたんです)のときに青二プロダクションの声優が結婚していてお子さんまで居たことを無断で公表してしまい、プロダクション側が大慌てしたという話を耳にしたことがあります。
青二だけではなく他のところもそうなのですが、BL作品にも参加されている声優さんは昔のアイドルとほとんど変わらない扱いですので恋愛とか結婚とか、夢を壊すようなプライベートを公表したくないんですね。
恋人が居たり結婚したりすると人気が落ちるとでも思っているのでしょうか(苦笑)
緑川氏サイドの場合はこんな感じです。
青二ダントツの真面目と評判の彼のことだからOKが出るまで我慢していたと思います。
これが奥様サイドだとわかりませんね。
おそらく同じ理由だと思いますが(今も昔も女性アイドルの恋愛系の話題は嫌がりますから)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。当方の書き方が悪かったのですが、緑川光は、自身のホームページで、結婚をしたことを公表されたようですが、妻の伊藤麻喜の事務所が、公表NGとしているようです。

お礼日時:2005/07/14 23:11

昔はどうかは知りませんが今はそこまで事務所も規制していないような気がします。

実際およそ二~三年前だったかな、とらいあんぐるハート's RadioStageのゲストで登場した時も既婚であることを当然のことのように話題にしてましたし、○原さんが既婚であることも有名な話です。
なので現時点では一概に公表NGではないと思います。

この回答への補足

ご回答有難う御座いました。補足ですが、『結婚をしている事を、事務所が公表NG』については、ご回答を頂いておりますが、仕事でコスプレをしているのか、趣味でしているのかをご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え頂きたいです。

補足日時:2005/07/15 19:44
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。そうですか、本人が既婚者であると、話していたのですか。wikipediaによりますと、『前に所属していた事務所(アトリエ・ピーチ)が公表NGで、移籍した現在も事務所NGの為か公表していない。』とあります。本人が認めているのに、事務所は今だに公表NGとは、不思議です。

お礼日時:2005/07/15 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!