アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「シント・アガリクス」を服用されている方、教えてください。

父が胃ガンと診断されましたが、本人には告知しておりません。
そのため、健康食品を購入し(AHCCの顆粒)飲むことを勧めても、病院の薬以外をなぜ飲まなければいけないのかという感じで、一向に飲んでくれません。
父はかなりの頑固者で、一度飲まないと言えば本当に飲みません。
健康食品にはかなり延命効果が期待できるので、言葉は悪いですが、本人を騙しててでも飲んでもらいたいのです。
本来なら、きちっと説得して飲んでもらうのが一番だとは分かっていますが、その時間すらもったいないという心境です。

そこで、たとえば「シント・アガリクス」をお味噌汁に混ぜてすすめた場合、色、味、匂い等…、本人に気づかれずにすむでしょうか。
その他、何かいい提案があればお聞かせください。
シント・アガリクス以外でも、気づかれずに飲んでもらえる健康食品があれば教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

アガリスク・AHCCでも良いのですが、癌の特有の痛みは摂れません、癌の痛みを鎮めて、体力増強により、癌にうち勝つて下さい。

それは、薬草しか有りません、「日々草」の生葉を食べてください、これが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
「日々草」については、ホームページ等で検索させて頂きましたが、父に試すことはできませんでした。
せっかく教えていただいたのにすみませんでした。
ご親切に教えて頂いたことに感謝します。
ありがとうございました。
また、お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

「シント・アガリクス」を飲んだことがないので、味が不明ですが、お手元にあるのなら、一度、なめられて見ては如何でしょう?

その上で、味噌汁に入れられて、試食をしてみてから「コレなら解らないはず」と思われたら、内緒で入れちゃたら---。と思いますが--。
アガリクス、ヤマブシ茸、マイタケなどキノコ類の乾燥品に関しては、味噌汁の具にしても、このキノコなんじゃあ?というくらいで結構解らないはずです。
ミルサーで粉末にしてしまい、だしの代わりにしてもいけますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて、本当に申し訳ありません。
アガリクスを服用させたかったのは、父だったのですが、8ヶ月の闘病の末、先日他界しました。
アドバイス通り、一度自分で試してみて分からなかったので、お味噌汁に内緒でいれることに成功しました。
結果は、残念でしたが…。
父の看病にかまけて、お礼をするのが遅くなったことをもう一度お詫びします。
アドバイスありがとうございました。