アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の曲の中で、皆さんが聞いて涙ポロポロになってしまったという曲はあるでしょうか?

A.世界にひとつだけの花(SMAP)
B.花(オレンジレンジ)
C.瞳をとじて(平井堅)
D.桜(河口恭吾)
E.栄光の架橋(ゆず)
F.涙(ケツメイシ)
G.親愛なるあなたへ(ロードオブメジャー)
H.22才の私(安倍なつみ)
I.ここにしか咲かない花(コブクロ)
J.桜坂(福山雅治)
K.サライ(谷村新司&加山雄三)

その曲を聞いたときのシチュエーションで違ってくるかもしれませんが、以上の曲の中で、皆さんの涙腺を最も緩ませた曲はどの曲なのか、ぜひ教えて下さい。
※なお、これはアンケートなので、先に回答した人とかぶっても全然かまいませんので、あなたご自身のご意見をどうぞ。

A 回答 (22件中11~20件)

桜坂(福山雅治)です。

意外と票が少ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝です。

>桜坂(福山雅治)です。意外と票が少ないですね。

そうですね、意外と票が少ないですね

お礼日時:2005/07/18 20:37

この中には聞いて涙ポロポロになってしまったという曲はないですが、I.ここにしか咲かない花を聞いた時は少し切ない気持ちになりました。


ちなみに今までに一番涙ポロポロになったのは
HYのSong for...を聞いたときです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>I.ここにしか咲かない花を聞いた時は少し切ない気持ちになりました。

回答感謝です。

お礼日時:2005/07/18 20:52

こんにちは。



私は大の槙原敬之さんファンなので
A「世界にひとつだけの花」です。
SMAPにアルバム曲として楽曲提供をするという話をHPで知り
曲を聴く前から、歌詞だけ先に読んで知っていました。

難しい言葉は何一つ使わず、胸の中にストンと降りてくる素直な言葉に
ただ涙がこぼれました。
復帰後、自分を戒めるような曲(歌詞)が多かったので
彼の温もりが、彼自身が戻って来たようで本当に嬉しかったんです。
ファンとしては、このままマッキーが歌ってくれればなぁと思いつつも
SMAPの曲として表舞台に出たからこそ、こんなに沢山の人に聞いて貰えた、
これで良かったんだ、と心底感謝もしています。(←誰に?って感じですが・笑)

※あと余談ですが・・・福山雅治さんの「桜坂」は有名ですが
マッキーも初期の曲で「桜坂」あるんですよ。
素敵な曲なんで、機会があれば聴いてみて下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>A「世界にひとつだけの花」です。
>SMAPにアルバム曲として楽曲提供をするという話をHPで知り
曲を聴く前から、歌詞だけ先に読んで知っていました。
>
>難しい言葉は何一つ使わず、胸の中にストンと降りてくる素直な言葉に
ただ涙がこぼれました。
>復帰後、自分を戒めるような曲(歌詞)が多かったので
>彼の温もりが、彼自身が戻って来たようで本当に嬉しかったんです。
ファンとしては、このままマッキーが歌ってくれればなぁと思いつつも
SMAPの曲として表舞台に出たからこそ、こんなに沢山の人に聞いて貰えた、
>これで良かったんだ、と心底感謝もしています。(←誰に?って感じですが・笑)

回答感謝です。

お礼日時:2005/07/18 20:51

こんばんは。



E.の栄光の架橋ですね。
#7さんと同じく、その曲を聴いたシチュエーションというよりか、
この曲の歌詞により入り込んで聴くと、歌詞どおり(?)の自分の過去の
シチュエーションを思いだし涙腺がゆるんできますね。
(特に歌いだしのあたりの歌詞)
確かにあの実況からもすっかり!?“オリンピックの曲”としてのイメージが強い感じもしますが、私の中では、“個々の応援歌”としてのイメージがの方が強いです。
 
それと、この曲を紅白で歌っている時の2人を見たときも物凄く感動しました。
特に北川くんが手を合わせて歌ったシーン。
あれは本当に良かったです!!                 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝です。

>E.の栄光の架橋ですね。
>
>この曲を紅白で歌っている時の2人を見たときも物凄く感動しました。
>特に北川くんが手を合わせて歌ったシーン。
>あれは本当に良かったです!!

僕は不覚にもそのシーンは見逃してしまいました(笑)

お礼日時:2005/07/17 22:57

栄光の架け橋です。



保育園で、初めての運動会のメイン演技の指導に使ったのがこの曲です。もうとにかく必死だったので、運動会当日、子どもが上手に演技したのを見て大泣きしてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝です。

>栄光の架け橋です。
>
>保育園で、初めての運動会のメイン演技の指導に使ったのがこの曲です。もうとにかく必死だったので、運動会当日、子どもが上手に演技したのを見て大泣きしてしまいました。

とても心温まるエピソードですね

お礼日時:2005/07/17 22:55

瞳を閉じて、ですかね。


遊園地の観覧車に乗っている時に流れてて、いい曲だな~と思いました。

あとここにはないですけど「もらい泣き」も涙腺が緩みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝です。

>瞳を閉じて、ですかね。
>遊園地の観覧車に乗っている時に流れてて、いい曲だな~と思いました。

観覧車の中でこの曲がきこえたら「世界の中心」ならぬ「観覧車のてっぺんで」愛をさけびたくなる、なんてこともありうるかもしれませんね(笑)

お礼日時:2005/07/16 23:14

私は、E・栄光の架橋です。


オリンピックの曲ということで流れていたのですが、その時に聞いたときはなんということもなかったです。
が、歌詞を見ながら、じっくりと聞いたとき、こみあげてくるものがありました。
頭では何も考えられなくなってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝です。

>私は、E・栄光の架橋です。
>オリンピックの曲ということで流れていたのですが、その時に聞いたときは>なんということもなかったです。
>が、歌詞を見ながら、じっくりと聞いたとき、こみあげてくるものがありました。

歌詞のジーンときてしまうというのも頷けますね。
ちなみに僕の中では「オリンピックの曲」というイメージがついてしまってます。あの「栄光への架橋だー!」という実況もあったし…

お礼日時:2005/07/16 23:08

この中では


I、ここにしか咲かない花  ですね。

ドラマを見ていたということが要因ですが、主人公の瑠璃ちゃんのことではなく、竹野内さんが演じていた男性の歌だということがわかった時、泣けてきました。

Hの歌は知らないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>I、ここにしか咲かない花  ですね。
>
>ドラマを見ていたということが要因ですが、主人公の瑠璃ちゃんのことではなく、竹野内さんが演じていた男性の歌だということがわかった時、泣けてきました。

やっぱりドラマシーンと同時に曲が流れてくると感情移入されてしまうということなんでしょうね。
回答感謝です。

お礼日時:2005/07/16 22:29

こんにちわぁw



その中で感動したのは、
Aの『世界にひとつだけの花』ですねっ
小学校の卒業式で流れてた曲なんでo(*^▽^*)o~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Aの『世界にひとつだけの花』ですねっ
>小学校の卒業式で流れてた曲なんでo(*^▽^*)o~♪

すでに学校の音楽の教科書に載ってるのかどうかは僕には分からないんですけど、載ってても良い曲だと思いますね。
回答感謝です。

お礼日時:2005/07/16 22:25

良い曲ばかりですね☆


この中なら、「C、瞳をとじて」です。一時期、この曲にどっぷりハマったことがあります^^♪しっとりした曲ですよね。
他の曲も良い曲です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「C、瞳をとじて」です。一時期、この曲にどっぷりハマったことがあります^^♪しっとりした曲ですよね。

映画「セカチュー」にぴったりはまった曲だったんでしょうね。
回答感謝です。

お礼日時:2005/07/16 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!