アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私がこれまでに出会った最低な教師は二人です。

一人目;小学校四年の時の担任N(女)
・生徒が教科書の問題を解いているとき、机の周りを回ってるんですが、
間違った解答をノートに書いていると思いっきり拳骨で頭を殴るんです。
何度か殴られたんですが、気絶するかと思うほど痛かったです。
そのせいで、学年が上がっても先生が横を通るたびに
ビクビクするようになってしまいました。
・Nの機嫌が悪い時、目に付いた生徒を前に呼んで
生徒の腰を両手で力いっぱい締め付けることもしていました。
これもかなり痛く、やられた子は皆泣いていました。
やられたことは覚えているんですが、その後の記憶はさっぱりです。
五年に上がった時居たような居なかったような・・・。

二人目:中学一年の時の担任M(男)
・当時私はクラスの同級生Aからいじめを受けており
Mに相談したんですが、「お前が悪い」の一言でおしまい。
それどころかAと一緒になって私をいじめだしました。
登校拒否になり、怒った親が学校に怒鳴り込みました。
ちょうど大河内君の自殺などで、いじめが社会問題になっていた
ころだったんで学校の対応も素早く、私が一番懐いていた先生を
連絡係につけてくれ、二年に上がったときもその先生を担任に
してくれたおかげで私は学校に戻れました。
Mは二年に上がった時に他の学校へ転任していきました。

皆さんが出会った最低な教師はどんな奴でしたか? 

A 回答 (28件中1~10件)

こんばんは。

これは紛れもない事実です。

・高校教師(ほぼ全体)
話が大きすぎてどう書けば良いのか悩んだのですが・・・。
私の通っている高校で、県から援助金を貰うための大会がありました。
その大会は当番制で、その年はうちの学校が大会準備を行うことになっていました。
しかし、うちの学校長と教頭は他の学校、大会を行うために準備をしていたPTAの皆様に嘘を付き、当番を他の学校に押しつけてしまいました。
押しつけられた方の学校長は怒り、うちの校長と話し合いをしましたが、うちの校長は逆ギレ・・・。話し合いどころではありませんでした。
当時、PTA会長だったうちの親が校長の代わりに頭を下げに行き、PTA役員の1人はあまりのショックに胃潰瘍になる始末。
その後、この事実を理事長に訴えようとしたところ、理事長も校長、教頭とグルになって他の学校に嘘を突き続けていました。
仕方ないので、一般教職員にこの事実を言うと「うちの学校は仕様がないです」と逆に開き直られました。
結局、尻ぬぐいをしたのはPTA役員&事の重要性を受け止めた一部の一般教職員。
PTA会長だったうちの親は、毎日色んな学校を駆けずり回っていました。

うちの学校は私立校でしたが、そんな教師にお金を払っていたと思うと悔しい気持ちでいっぱいです。
でも、この時改めて、嘘を付くと末路は悲惨な事になると言うことを勉強させられた様な気がしました。
    • good
    • 6

こんにちは。


三人ほどおります。

・小学三年生のとき(女性)
ちゃんと先生の方を向いて話を聞いているのに、「○○さん!ボーっとしないっ」と毎日のように注意されました。国語の時間、教科書を読んでいるときに「いちいち最後は「ですー」とか「でしたー」とか伸ばさない!」とみんなの前で怒られました。
大人の言うことはすべて正しいと信じていたので、私が悪いのかなと思っていましたが、先生の厳しさはほとんど私にだけ向けられていて、なんでだろうと悲しくなって友人に相談したら「○○ちゃんはちゃんとしてるのにね」というお言葉。「あぁ、私ってば先生に目をつけられていたんだ…」と思いました。あまりのショックに、6年間の小学校生活でこの教師の印象だけほとんど記憶から抹消されて顔も覚えていません。

・中学三年の担任(男性)
出会い頭に人の身体に触れる教師でした。男子生徒にも同じでしたが、年齢差は父と娘ほどあれ、異性である女生徒の身体に触れるという行為に嫌悪感がありました。コミュニケーションを計るために人の身体にいちいち触れる教師ってと寒気が走ります。

・元担任(女性)
私をトラブルメーカーとして見ていた中学のときの担任が、運悪く妹の担任に。無事に一年間過ごしてくれと思ったのも束の間、妹がやってもいないイジメの加害者として疑われ(のちにクラスメイトが妹に罪を被せ教師にチクッたと判明)、他の先生もいる職員室で説教。できる教師とできない教師を見分ける妹だったので、やってもいない罪に怒る担任に逆に弱味を突いて撃退したようです。さも「お前がやったんだろう、嘘ついててもわかるんだぞ!」というような決めつけ口調だったようで、ひとりの生徒の言葉を鵜呑みにして頭ごなしにお前が悪いと決めつけたのには呆れました。そのあと、担任は気持ち悪いくらい気を遣って接していたようです。
    • good
    • 1

ここに書いてある今までの回答に比べたら


大した事ないかもしれないが中学時代の体育教師。
私は中学1年の時、その教師が顧問を勤める部活に所属したが
事あるたびに「もうすぐお前ともお別れだな(つまり辞めろと暗に言っている)」と言われた。
それでもがんばって続けたがあるとき
些細な失敗を責められて「お前はもう2度と来るな、他の部員もみんなお前の事嫌っている」と言って来た。
これ以上続けてもプラスにならないと思い辞めてあげたが、大正解。成績は急上昇だし、部活が忙しいお陰でできなかったことも自由に出来るようになりました。

その教師は部活のお気に入りには成績を甘くしていて、あるときお気に入りの生徒が骨折し、授業にほとんど出られなかったのに成績は下がらなかったってこともありました。
また、部員に「学校の決まりを守れ」と言う割には
教師本人は学校のルールを守らず、規定の下校時刻を過ぎて練習したりしてました。
なってはいけない人間の手本ですね
    • good
    • 11

 私の出会った最低教師は、ずっと消えず人格形成にまで影響を及ぼしたと言い切れるトラウマを下さった方です。

当時私はクラス委員長だったのですが、イジメが横行し、風紀も乱れていました。特に、本人の目の前で悪口を言って笑いのタネにし、その標的が日替わりで変わっていきました。私は標的にされることはありませんでしたが、そういった人たちから距離をおいていました。するとある日個室に呼ばれ、3時間ほど延々と批判されました。
「あなたはみんなの気持ちがわかってない」
「自分だけ偉いと思うな」
「彼らを嫌うのさえよせば、あなたは完璧なクラス委員長になれる」
などなど…
四六時中、人の悪口で盛り上がるような人たちの何をわかれと言うのでしょうか。しかし、素直だった私は全部私が悪いんだと思い込みました。

次の日から人としゃべれなくなり、中学高校大学という青春真っ只中の期間を対人恐怖症の中で過ごしました。何とか社会生活は送れてますが、あのとき植えつけられた劣等感や心のクセは未だに巣食っています。
    • good
    • 10

高校教師で


ひたすらに自虐思想教育をする社会科の教師。
ほんとにひどかった。授業はもう演説みたいでした。
延々と日本批判。古代からですよ。
教科書なんてほとんど使わないし、沿ってない。
その反動おかげで、少し右よりになりましたww

小学校の女性教師で
みんなのいる教室で一人の男の生徒に
「お風呂上りはすぐにパンツはくの?はだか?
私は素っ裸よ」っていってた。
今考えると逆セクハラですよね?
    • good
    • 9

こんにちは。



小学3年か4年のときの教師

体重測定のときに、パンツ一枚で
渡り廊下(外から丸見え)を歩かされた。
なぜ、保健室まで上着を着ていてはいけないのか!
いまだったら、信じられない。

小学5年のときの担任

お気に入りの女子のひざの上にすわったり、
ブラウスのボタンをはずしたり、
体を触ったりしていた。
野外学習のときには、女子が着替えるというのに
立ち去らず、うだうだと見ていた。


小学4年生のときの担任

ものすごく潔癖症で、床に落ちたペンや
ホチキスを生徒に洗ってこい!と命令。
すぐに機嫌がわるくなり、チョークを
生徒の顔面に投げる。

中学のときの教師

学校にアダルトビデオをもってきて
男子生徒に、貸していた。
魔術の本をもってきて、それも
貸していた。
生徒の頭を平気で殴り、準備室の鍵のある部屋に
お気に入りの女子を閉じ込めて?
なめるように眺めたり、触ったりしていた。

中学の教師

規則で、髪の毛がちょっと耳の後ろに触れただけの
男子に対して、バリカンでみんなの前で
強制ボウスにされた。ちょっとひどいのでは!
    • good
    • 9

息子の小学校の担任でした


「おかあさん 僕の頭 なでなで しないでね」
ン?!
なんと こぶが!
学級委員が こんなこと わからんのかと なぐったらしい
答えの桁を 間違えたとか
それから 同級生の親に 聞いてまわりました。
背中が みみずばれ
頭を はさみで なぐられた・・・
でるは 出るわ 体罰!
なんと 親に言うなと 言ってるらしい
うつに 近い 状態の子も
戦おうと 言うと
お宅は いいわよ お子さんおできになるもの
うちは にらまれたら・・
と 皆さん しり込み
学級会で 私が 抗議を言ったら
なんと 親たち 先生が かわいそうだった
・・・ なぬ~
それいらい わが 息子には 被害なし
何も 抗議しない親の子は・・みじめ
去年 被害にあった親にお願いして 校長に直訴
きもち 悪いと 言われるくらい
にこやか 親父に
翌年は 担任持されず 転任して行きました
息子が 高校生の時 再就職した銀行に
父親から 息子が 自分の預金を 勝手に使うので
解約しないようにとの手紙が
差出人は なんと その担任の親でした
こんな 体罰を正当化する教師のルーツはこいつかよ
    • good
    • 1

中学1年のときの担任です。


物静かで優しいと評判の先生でした。ですが私がクラスでいじめにあったとき、「いじめる子にも事情があるの」「いじめるほうも傷ついているのよ」とひたすらいじめている相手に対しての理解を求めてきました。あとはいじめてる相手と握手をさせて「仲直り」といったり。まあ正論といえば正論なのかもしれませんが言わせてもらえれば八方美人な理屈です。当時の私にその論を汲み取る余裕はありませんでした。ていうかいっそ目の前から消えろと思いました。
    • good
    • 5

中学2年のときの技術の先生は嫌いでした。



→技術の授業(製図)で手先が不器用で作業が人より遅いこともあり、授業終了まで教室前の廊下に正座をさせられて作業を行った経験があります。
    • good
    • 8

小学校5年の時の担任。


クラスで嫌われている女の子Mちゃんがいました。
給食の時間、まだ誰もおかわりをしていない時に、Mちゃんが、さっさと自分の食べ残しを食缶の中に入れちゃったんです。
そしたら、担任が怒りだし(ここまではわかるんですが)
「だからお前は嫌われるんだー!!」と怒鳴ったんです。Mちゃんは泣いてしまいました。
みな子供心に、それはあまりにもひどいと思い、クラス中がシーンとなってしまいました。
Mちゃんも確かに自分勝手だったと思いますけど、あまりにも酷い発言ですよね?
他にも結構暴言吐いてた先生なので、当時の友達と会うといつもこの時の話になります。
多分一生忘れないと思います。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!