アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はボディボードをやっているので毎年良く海に行きますが、毎回日焼け(特に鼻の頭と唇)して困っています。ちゃんとウォータープルーフの日焼け止めを塗っているのですが・・。今まで使ったことがあるのは、ANESSA、 ALLI、 コパトーンなどなど。
どれも本当にウォータープルーフなんだろうかと思うぐらい あまり効果がないような・・・。
海用の日焼け止め、UVカットのリップでお勧めがあったら教えてください!

A 回答 (3件)

私もいろいろと試してみましたが、『メンソレータム サンプレイ ウォータリークール』(ブルーの容器)がお薦めです。



実は、一昨日…海へ行って来たのですが、焼きたくないので、全身に付けるつもりが、先に主人と子供が海に入っていたので、『どうせ、これも取れちゃうんだ』と、半分諦めムードで、背中は自分で適当に塗りました。
そして、炎天下の中、海へ入ったり、サンシェードの中で休んだり…。


『少しくらい焼けているかも?』と、家に帰りお風呂に入ろうと鏡を見てびっくり! 
…なんと、背中の部分がフリルの様にムラ焼けになっているので
『何!?これ』と思ったら、手の届かなかった部分だけが焼けていたんです(涙)

値段も安かったので、あんまり期待していなかったのですが(ごめんなさい、メーカーさん)
こんなに強力だとは思ってもみませんでした。
顔や手足は丁寧に塗ったのですが、背中は本当にひと塗りだけ…。

こんな日焼け止めもあったんだ…と、これは絶対に友達にも薦めようと思っていたので、回答させて頂きました。

リップは、知人から薦められた物ですが(私はまだ使っていません)
HEADHUNTER(下記URL)が良いらしいです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/proudmary/492835/527358 …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

日焼け止めは値段ではないってことですね!
ありがとうございます。さっそく使ってみます。
HEADHUNTERは私も初めて知りました。
とても興味深いHPでした。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/18 18:14

こんにちは。


ちょっと気になったのですが,時々塗りなおしはなさっていますか?
海に入ってあがってから,タオルなどでこすると落ちてしまいます。
基本的に日焼け止めは朝塗れば終わりというものではありません。

ご質問の要求回答と異なり申し訳ありません。
参考になればと思いまして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海からあがる度に塗ってはいるのですが・・・
さらにUVカットのファンデーションも上から塗りなおしているのですが・・

お礼日時:2005/07/18 18:18

私も海行ってます。


日焼け対策は大変ですよね。

お勧めは、日本の製品は殆ど駄目です。
海入ったら取れちゃうから。
ハワイとはグアムに売っている日焼け止め&SPF30以上の日焼け止めリップが最高です。
値段も手ごろだし。
普通に向こうのドラッグストアで売っているものです。
友達に頼んだりして、大量に入荷したのをいつも愛用しています!!

お試しあれ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

先月ハワイに行ってきたところなので、残念。。
日本でも手に入られたらぜひ使ってみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/18 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!