プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

邦画、洋画問いません、あなたのおすすめする感動するスポーツ系の映画はなんですか?教えてください!

A 回答 (16件中1~10件)

1974年版の「ロンゲスト・ヤード」



参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0

「ルディ/涙のウイニング・ラン」


で号泣しました。
    • good
    • 0

古い映画ですが


「天国から来たチャンピオン」なんてどうですかね

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6127/index. …
    • good
    • 0

「アタックナンバーハーフ」


実話です。
    • good
    • 1

「東京オリンピック」です。


これは、1964年に東京で開催された夏のオリンピックの記録映画ですが、
「記録映画」だけに留まらない、感動があります。
10月10日が開会式の日で、後にこれを記念して「体育の日」になって祭日になりました。
今は、変わってしまいましたが・・・。

今のように筋肉増強剤を使って作った筋肉ではない、真のスポーツマンの姿がここにあります。
「かっこいい~」って絶対思えるはずです^^
    • good
    • 0

今公開中の「マラソン」。

涙と笑いの感動作です。最高でした!
    • good
    • 0

「フィールド・オブ・ドリームス」

    • good
    • 0

はじめまして(^^)


「タイタンズを忘れない」はいかがでしょうか?デンゼル=ワシントン主演の
アメリカンフットボールのお話です。
人種差別を撤廃しても人々は変わらない保守的な田舎町が舞台です。
そんな町で、白人と黒人の高校のアメフト・チーム“タイタンズ"が統合され、大騒ぎになる。はじめは惑った選手たちも、やがて憎しみ合うことの愚かさに気づく。真に1つなったチームは連戦連勝を続けるが、それは“奇跡"の始まりに過ぎなかった……。アメリカが1つになろうと苦悩していた時代に、歴史の悲劇が作り上げ、大人たちが越えることのできなかった人種差別という名の壁を、友情という名の武器で打ち砕いた若者たちの勇気。

「飛べないアヒル~マイティダックス~」シリーズで3まであります。
アイスホッケーの弱小チームが新しい監督のもと、トップに上り詰めるという話です。

「陽だまりのグラウンド」キアヌ=リーブス主演
    • good
    • 0

「チャンプ」@ボクシング


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000068 …

「ウォーターボーイズ」はストーリーはちょっと難ありですが、ラストシーンでそれまでのもやもやが帳消しになります(笑)
    • good
    • 0

ボクシングですが、『チャンプ』は感動しますよ。


スポーツ映画といえるかどうかは微妙ですが。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000068 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!