アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠しやすい時期っていつごろなんでしょうか?

A 回答 (3件)

精子の生存期間が、粘液に取り囲まれているはで変わりますが、3日~8日、卵管の付け根から先端内で受精しますので、この間に精子が行き渡って排卵直後から待ち受けている状態が最も妊娠しやすいですね。

元気な運動能力のある精子の移動距離は1分間に2~3mmですが必ずしも直進するわけではありませんが2時間もあれば十分行き渡ります。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy/ferti …

下記参考URLのHPの下の方にある図は1目盛1日です。男女産み分け希望でなければ、排卵予定日の5日前~排卵日までが確率が高いですね。特に予定日の2~3日前が非常に確率が高いようです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/MEISEI/umiwake.htm
    • good
    • 0

前の生理と次の生理のちょうど真ん中くらい(前の生理から14日後くらい?)が妊娠しやすい時期だと思います。

    • good
    • 0

排卵日が一番妊娠しやすいと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!