dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 先日友人から聞いた話でビックリしたのですが、
生理が終わって3日後に子作りをしたそうです。
友人は排卵までまだまだだから、今日のは無理だな~なんて思っていたそうですが、この1回でめでたく妊娠したそうです。
私は『他の日にも実行したんじゃないの~??』と聞いたのですが友人は『全く無し!』との事でした。
しかも生まれた子は男の子で・・・
私は女の子が欲しいので、女の子が出来る確立が高いのは排卵日前!と思って実行!?していたので、またまたビックリ!!
このように、一般的に妊娠の可能性が低いだろうと思われる日に妊娠したよ~。というお話を教えて下さい。

A 回答 (5件)

1歳半の女の子を持つ、現在妊娠3ヶ月のものです。


わたしの場合は、生理まであと5日で、すっかり気を抜いていて
旦那にも「生理直前だから今のでは出来ないよ」なぁんて
言ってたんですけど、その後生理は来ず・・・
しっかり妊娠してました。
いまいち妊娠に対する知識が薄くて、生理2週間前が危険、というか
妊娠しやすい時期くらいにしか思ってなかったんですが、アレ~??ってカンジでした。
まぁそろそろ2人目をと打ち合わせをしていた時期だったので
結果オーライでしたが、生理周期がかなりキッチリしているので、
今でもこの不思議な状況に説明がつかないでいます。
私もどなたかに教えてほしいです~!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
友人も二人目希望していたので、結果オーライだったようです。
私も二人目希望なので参考になります。

お礼日時:2005/12/08 15:17

性的な興奮がきっかけとなって排卵したんじゃないでしょうか。


予想外の妊娠にはよくあることだそうですし。
そうするとタイミング的に男の子になってもおかしなことではないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど~!。初めて知りました。そういう事があるのですね・・・
参考になりました。

お礼日時:2005/12/08 16:50

生理が7日間あったとして、その3日後だと生理開始日から10日目って事になりますよね?


例えば生理周期28日の人であれば、単純に考えると生理開始日から14日±2日で排卵が起きる事になります。
精子の寿命は一般的に3日と言われていますから、排卵がちょっと早めの生理開始から12日目だったとすれば、10日目の行為で妊娠する可能性は無くもないです。

きっと、ご友人の方も少し排卵が早かったのでしょうね。

また、確かに排卵日当日に行為があったほうが男の子の確率が高くなるようですが、それはあくまでも確率ですので、男の子が出来たから、生理の3日後がちょうど排卵日であったとは言い切れません。
次こそは男の子を!と願って、食事やタイミングをはかって頑張ったのに、四人とも男の子だった・・なんて人も知っています(^^;

体験談でなくて申し訳ないですが、謎の解明になれば嬉しいです(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
そうですね。体の調子やストレスなどでも、排卵は前後しますもんね。

お礼日時:2005/12/08 15:27

私は排卵日であろうという日に子作りしてもずっと出来なくて、排卵検査薬を購入し一回目の検査で陽性反応がでました。


その日は生理が終わって3日後でした。初めは本当にこんなに早く排卵日になる??と、思いましたが検査薬を信じたところところ妊娠しました。
ちなみに私は生理が終わって2日後に子作りしてます。
なので、そのお友達も妊娠の可能性が低いだろうと思われる日ではなく、排卵が早かったのではないでしょうか?
私はまだ性別は分かりませんが・・・^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
そうですね。排卵が早かったようですね。
友人は今回二人目で、一人目の時は、一般的に言われている周期での妊娠でしたのでビックリ!が大きかったようです。

妊娠おめでとうございます。お体大事になさってくださいね・・・

お礼日時:2005/12/08 15:24

私自身の話ではないのですが・・・



妊娠生理といってつまり着床出血というのがあります。
受精卵が子宮内膜に着床する際に多少の出血をする場合があり
これを「着床出血」といいます。

なので子作り3日前の生理と思われたものが
この着床出血(妊娠生理)だった場合、
そういうことはありえるようですよ。

排卵日当日が男の子、前が女の子という
産み分けの確立の話としてはその通りですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 早々のご回答有り難うございます。
今回の友人の件では、着床出血ではなく、ちゃんとした?生理だったようです。周期、期間から考えても・・・

お礼日時:2005/12/07 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A